最新更新日:2024/05/20
本日:count up149
昨日:192
総数:744563
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

運動会練習,がんばってます!

画像1画像2画像3
 運動会が近づいて来ました。子どもたちは暑さが厳しくなる中,運動会の練習をがんばっています。1年生にとっては小学校初めての運動会です。6年生にとっては最後の運動会です。どの子どもたちにとっても思い出に残る楽しい運動会になるように,おうちの方々に1番かっこいい姿を見てもらえるように,張り切ってほしいと思います。

畑がにぎやかになりました!

画像1画像2
 連休あけに,とうもろこしと枝豆の苗を植えました。地域の方からたくさんの苗をいただき,子どもたちは大喜びです。暑くなりますので,水やりをしっかりやり世話をしたいと思います。夏休み前には,おいしい野菜が収穫できるように子どもたちと一緒にがんばります。

夏野菜をそだてよう

画像1画像2
 たんぽぽ学級の畑では,きゅうりとミニトマトの苗がすくすく育っています。ミニトマトは,黄色い花を咲かせました。子どもたちは,成長を楽しみに水やりをしています。連休あけにはとうもろこしと枝豆の苗を地域の方からいただき,育てます。畑がますますにぎやかになります。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494