最新更新日:2024/05/17
本日:count up93
昨日:172
総数:744060
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

みんなこの日を待っていた!(6年生担任より)

画像1
いよいよ来週から学校が再開しますね!

久しぶりにみんなに会える喜びをかみしめながら登校することになるでしょう。
そんなみんなをさらに喜ばせようと、6年生の全クラスにイラストをかきました!

自分のクラスには何がかいてあるか楽しみに登校してくださいね!
みんなが笑顔で再会できる月曜日を楽しみに待っています。

分散登校(6年生)

 社会科、算数科の学習をしています。ワークシートや視聴覚教材が活用されています。
画像1
画像2
画像3

分散登校(6年生)

 6年生は、週に二日の分散登校です。今日は、算数の勉強をしています。
画像1
画像2

早くみんなに会いたいな〜(6−4)

画像1
現在6年生は各クラスを2つのチームに分けて、分散登校をしています。
AチームとBチームに分かれているために、会いたい友達にも会えない状況が続いています。

そこで、6年4組では、相手チームのみんなに向かって好きな言葉で「メッセージ」を送っています。翌日登校する友達が笑顔になる言葉をみんなで楽しく書いています。

Bチームの皆さん、楽しみにしていてください!

AチームからBチームへ(6−2)

画像1
画像2
画像3
現在6年生は各クラスを2つのチームに分けて、分散登校をしています。

先週の木曜日にBチームからAチームに宛てて手紙を書きました。
今日は、そのお返しにAチームからBチームへのメッセージです!
絵をかいたり、今日の出来事を書いたり、書いてる内容はそれぞれです。

この期間でも、子どもたち同士が少しでもつながることができればと思い、始めてみた取り組みです。明日もみんなの笑顔を楽しみにしています!

ピースサミットに応募しよう!(6年生)

画像1
毎年8月6日に行われる平和記念式典での「平和への誓い」につながる平和の作文を募集します。

5月8日(金)に配付する指定の原稿用紙(400字×4ページ)に、自分のこれまでの経験や学習したことをもとに、平和への思いを書きましょう。参考となる動画をホームページで投稿しますので、参考にしてください。

Love&Piece from Minamikanon Elementary School!

参考動画


なお、作文の提出期間は
 5月11日(月)〜13日(水)です。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 なんかんパトロール
3/9 SC相談日
3/10 代表委員会 学校納金1回目
3/11 学校納金2回目(ゆうちょ銀行のみ)
3/12 卒業式総合練習

学校だより

食育だより

保健だより

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494