最新更新日:2024/05/20
本日:count up63
昨日:206
総数:744683
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

6年タイ交流(書写)

画像1画像2画像3
10月9日(水)心配していた台風の影響もなく、タイのプラチャニウェット校のみなさんと交流することができました。本日の交流内容は書写です。始めは言葉が通じず、戸惑っていた子ども達でしたが、時間が経つにつれてどんどん打ち解けていきました。始めは日本語を書いていた子ども達でしたが、逆にタイの言葉を書いている子もいました。
1時間という短い時間でしたが、とても思い出に残る時間になったと思います。


一番右の写真は、タイの図工の先生による作品です。

合唱を聴き合う会へ向けて

画像1画像2
10月8日(火)より、6年生全体での合唱練習がスタートしました。全体での練習が初めてということもあり、声の大きさや音程がとれていないといった問題点が山積み状態でした。しかし、小学校生活最後の合唱を聴き合う会ということもあり、後悔することなくやり遂げたいという気持ちを持っています。本番まで、まだ3週間あります。6年生らしい合唱を歌うことができるよう努力していきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494