最新更新日:2024/05/13
本日:count up15
昨日:200
総数:743270
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

5年生 理科学習の準備

 5年生の理科で学習する単元の準備が進んでいます。後ろのロッカーの上には、メダカ、卵が産みつけられた水草、種子などが置かれています。
画像1
画像2
画像3

分散登校(5年生)1

 一週間ぶりの登校です。算数、国語など、視聴覚機器を用いながら学習しています。
画像1
画像2
画像3

メダカが来ました!!

 5年生の各教室にメダカが来ました。学校に来れるようになったら,みんなで世話をしていきましょうね。
 
 メダカには,オスとメスがあります。
課題のプリント集「メダカのメスとオス」に見分け方について学習する場所があります。教科書をよく見て,学習しておきましょう。
 学校に来た時にはぜひオスとメスの違いを見分けてみてくださいね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/25 修了式 離退任式 机椅子移動
3/26 学年末休業(〜31日)

学校だより

食育だより

保健だより

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494