最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:150
総数:741160
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

次のリーダーとして

画像1
画像2
画像3
2/27(月)、来年度のリーダーとしての仕事をしました。
卒業式の練習開始に向けて、体育館に椅子並べをしました。先生の指示に従い、とても手際よく整然と作業は進みました。明日から、6年生の練習が始められます。
リーダーになる、という自覚も湧いてくることと思います。

1年間を漢字で表現すると・・

画像1
画像2
画像3
この1年間を漢字でそれぞれが表現し、その理由を友達同士交流しています。
「野外活動でのみんなの団結はすごかった。一番大きな思い出で『団』にしました。」「普段も野外活動でも大きな怪我をする人がいなかった。だから『無』にしました。」
それぞれが自分が印象に残ったことを一字に表現しています。

ありがとうさようなら集会 その6

画像1
画像2
画像3
5年生は「変わらないもの」を歌ってくれました。1番の歌詞を6年生に感謝の気持ちを伝える歌詞に代え、歌詞を6年生にも見えるようにプロジェクターで映し出していました。曲の最後には6年生の担任からのメッセージが…。見事な演出を見せてくれました。

給食

 2月6日(月)
 5年生ともなると、給食の配膳もてきぱきとできています。今日のメニューは、「むぎごはん・牛乳・ふくめに・ワカサギの南蛮づけ・白菜のこんぶあえ」でした。ごはんもおかずも上手につぎ分けて、お皿に入っている分量も適度によいです。つぎ分けきれなかったワカサギの南蛮づけもおかわりに来て、空になりました。配膳中は、当番以外の児童は、座って読書をしています。読書も自分の趣向に合ったものを選んできています。
 今日もおいしい給食をいただき、感謝しています。明日のメニューは、大好きな人が多い「カレーライス」です。楽しみですね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始め休業(〜6日)  新1年生入学受付(9:00〜)
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494