最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:150
総数:741179
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

4年生 社会見学

9月8日(月),牛田浄水場と中工場へ社会見学に行きました。牛田浄水場では,川から取り入れた水をどのようにきれいにするのかを分かりやすく教えていただきました。わたしたちが安心して飲める水を作るために,たくさんの努力や工夫されていることを学びました。中工場では,もやせるごみがどのように処理されているのかを見学させていただきました。環境を配慮したごみ処理をするために様々な工夫をしていることを学びました。働く方へ質問する機会をつくっていただき,働く方の努力や工夫など,教科書では学ぶことのできないことも学ぶことができました。今後は,見学を通して学んだことを振り返りながら新聞にまとめていきたいと思います。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494