最新更新日:2024/05/20
本日:count up15
昨日:206
総数:744635
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

春み〜つけた

 今日は生活科の授業で、青空のもと校庭に出て、春みつけをしました。
 「あ!タンポポが咲いているよ!」「見て!ピーピーマメだ!」「ハチがミツをすってる!」校庭に出ると、パンジーやカラスノエンドウ、タンポポなどいろいろな種類の花がきれいに咲いていました。また、そのまわりではハチやチョウ、てんとう虫などにも出会い、楽しみながら春を見つけることができました。
 教室にもどって、自分が見つけた春を絵に描きました。
 たくさんの春を見つけることができて、とてもうれしそうでした。
画像1画像2画像3

はじめての遠足

画像1
画像2
画像3
 今日は待ちに待った遠足。心配だった雨も上がり、六年生のお兄さんお姉さんにしっかりと手を握られて総合グランドへ。
 到着すると、みんなでおにごっこやボールおに、はないちもんめなど、体をいっぱいに動かして遊びました。雨上がりの芝生広場には、楽しそうな声と笑顔があふれていました。
 お弁当は、六年生と楽しく会話をしながら、おいしく食べました。帰り道も六年生とお話をしながら楽しく歩き、あっという間に学校に到着。今日一日で心の距離がぐんと縮まり、お世話になった大好きなお兄さんお姉さんにお礼を言って帰りました。
 小学校はじめての遠足は、笑顔いっぱい、思い出に残るとても楽しいものとなりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494