最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:167
総数:744160
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

緑化センターで秋を見つけたよ

画像1画像2画像3
校外学習で、広島県緑化センターへ行きました。子どもたちは、木の実や葉などを集めたり、葉を雨のように降らせて遊んだりして、楽しんでいました。集めた秋の物を使って、リースやおもちゃを作ります。

いもほりにいったよ

画像1画像2画像3
地域にお住まいの岩田さんの畑で、6月に自分たちが植えたさつまいもをほりました。子どもたちは、この日を楽しみにしていたようで、色々な形のおいもを夢中になって掘っていました。取ったおいもが、お家でどんな料理になるのかとても楽しみにしています。

タイのお兄さんお姉さんと遊んだよ

画像1画像2画像3
3校時に、タイの皆さんと「自己紹介じゃんけん」と「かもつ列車」の二つの遊びを通して交流しました。お兄さんお姉さん達も、進んでじゃんけんをしてくれたので、子どもたちは楽しく活動することができ、素敵な思い出ができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494