最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:194
総数:741585
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

ありがとうさようなら集会(2)

 4年生からはリコーダーの演奏と谷川俊太郎の詩「生きる」の群読のプレゼントでした。「生きる」の詩は初めて耳にする子どもが多く、みんな興味津々の様子で聞いていました。
 5年生からは、呼びかけと組体操で感謝の気持ちを表しました。6年生が運動会の組体操で演じた大技「人起こし」を5年生も成功させ、会場を沸かせていました。張りのある力強い呼びかけの声に、6年生は「すごい!」と驚いていました。
 
 そして最後に、6年生からみんなに向けての出し物です。始めに、今話題のお笑いコンビ「クマムシ」の「あったかいんだから〜♪」を替え歌にして、南観音小学校の伝統である「あいさつ・音読・歌声・もくもく掃除」をこれからもみんなに受け継いでほしいという思いを伝えました。その次は「花は咲く」の合唱です。最高学年らしい歌声で、6年生の目の前の1年生は感動して涙を流しているほどでした。

 各学年からの出し物、先生たちからの歌のサプライズプレゼントで、6年生の中には涙を流してる子もいました。それを見て、教員の方も涙を流す場面もありました。
 温かい雰囲気に包まれながら、全校児童で6年生を送ることができました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494