最新更新日:2024/05/13
本日:count up150
昨日:88
総数:743205
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

卒業を前に今、伝えたい思い 〜6年生参観授業〜 その1

 19日(金)に6年生合同参観授業「卒業を前に今、伝えたい思い」を開催しました。この日に向けて朝練習を繰り返してきました。

 今回の授業では「感謝」をテーマに取り組んできました。日頃は恥ずかしくて言えない「感謝」の気持ちを、この会を通じて保護者の方に伝えようと準備してきました。思いのこもったメッセージに涙を流しながら発表する子供たちもいました。今まで12年間生きてきて、毎日を充実感をもって過ごしてきたことを感じました。

 会の最後には今年度6年生が合唱で取り組んだ「いのちのうた」を合唱しました。ひな壇を設置して取り組んだ合唱はとても見事なものでした。

 体育館を彩るために、児童達が6年間で最後に描いた自分のランドセルの絵も展示しました。

 小学校生活も残り21日。日々の当たり前のことを大切にして、中学校への準備を進めていきたいですね。

〜その2に続く〜
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494