最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:194
総数:741531
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

管楽器講習会 in 南観音小学校

 6月24日に南観音小学校で管楽器講習会が開かれました。これは、ひろしま小学校管楽器研究会に所属している広島の小学校のブラスバンドが一同に集まり、エリザベト音楽大学の学生の方々に指導をしていただくものです。

 コロナ禍で数年中止となっていましたが、久しぶりの開催となりました。

 会では、それぞれの学校がパートごとに分かれ講師の先生から丁寧に吹き方や演奏のやり方などを教えていただいていました。

 最初は「俺、知っている人が一人もおらんけ、なんかさみしいんよ!」と言っていた子も、会が終わるころには「ここの人全員友達になったけ!」と嬉しそうに話している姿が印象的でした。

 最後には、大学生の先生方に演奏も披露していただき、大成功の講習会となりました。

 今回の経験をいかして、自分たちの演奏にも磨きをかけていきたいですね。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494