最新更新日:2024/04/18
本日:count up93
昨日:252
総数:739249
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

図工「がんばった じぶんを かこう」

1年生は、「一生懸命頑張る自分を見てもらおう!」という目標をもって、運動会の練習を始めました。運動会当日は、緊張した子もいたようですが、どの子も自信をもって、いい表情で頑張っていましたね。そんな自分を思い出しながら、今日は、運動会で頑張った自分を描きました。
ただ好きなように描くのではなく、「どんな形かな?」と、顔の輪郭を手で触って、自分の手の感覚をもとに顔を描いたり、視線はどこに向いているかを確かめながら、目を描いたりして、一つ一つしっかり考えながら描いていきました。
「なかなか入らなかったよ。」
「2個入ったよ!」
など、運動会のことを思い出しながら、楽しんで描いていました。
一人ひとりにとって、素敵な思い出がまたひとつ増えたようです。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494