最新更新日:2024/05/17
本日:count up69
昨日:167
総数:744203
〜行きたい学校 行かせたい学校 働きたい学校を目指して〜

野外活動28

画像1画像2
夕食画像です。

野外活動27

画像1画像2
夕食画像。
おかわりをする人、続出です。お腹が減っているようです。

野外活動26

画像1画像2
夕食は、カレー、サラダ、いちごゼリーです。

野外活動25

夕食です。お風呂と時間差をつけて食べています。

野外活動 24|

画像1画像2
なたの使い方も慣れてきました。

野外活動23

画像1画像2
どんどん焼き芋用の薪ができています。

野外活動22

画像1画像2
 先生のアドバイスを真剣に聞いています。

野外活動21

画像1画像2
次のグループの薪割りが始まりました。

野外活動 20

画像1画像2
先生の説明を聞いています。

野外活動19

画像1画像2
グループで協力して探しています。

野外活動 18

画像1画像2
見つけました。これは何でしょう?

野外活動 17

画像1画像2
どんな生き物がいるかな?

野外活動16

画像1画像2
海辺の生き物観察の様子です。

野外活動15

画像1画像2
明日は、美味しい焼き芋ができそうです。

野外活動 14

画像1画像2
こちらも頑張っています。

野外活動14

画像1画像2
第一炊飯場の様子です。

野外活動 13

画像1画像2
1回目は、先生の手を借りる人もいましたが、2回目は、自分でできる人が増えました。コツをつかんできたようです。

野外活動12

画像1画像2
薪割り体験中

野外活動 11

画像1画像2
明日の焼き芋で使う薪を、なたで細くします。まず、先生の実演を見ました。危険が伴うので、説明を聞く態度も真剣です。

野外活動 10

画像1画像2
「おいしい!」笑顔いっぱいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 学校納金2回目(ゆうちょ銀行のみ)
3/12 卒業式総合練習
3/15 清掃週間(〜24日)
3/16 SC相談日

学校だより

食育だより

保健だより

その他の文書

広島市立南観音小学校
住所:広島県広島市西区南観音六丁目5-45
TEL:082-232-0494