最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:53
総数:399790
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

2年生 生活科 町たんけんに行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方に引率していただいて、グループごとにお店や施設に町たんけんに行きました。
 事前にグループで質問を考えていき、お店や施設の方に尋ねました。お店や施設の歴史や、働いていて大変なことなど、たくさんのことを教えていただきました。また、お店のお手伝いや、施設での機械操作など、いろいろな体験もさせていただきました。
 貴重な経験をさせていただいて、子どもたちはとても楽しそうでした。町たんけんで学んだことをこれからまとめて、他のグループの子どもたちに伝えていく予定です。
 

2年生 遠足楽しかった!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、5年生と一緒に大芝公園交通ランドへ遠足に行きました。
 交通ランドに着いたら、たてわり班が同じ5年生と一緒に遊びました。お兄ちゃんお姉ちゃんに優しく接してもらえて、2年生の子どもたちは、とても楽しそうに過ごしていました。色づいた葉っぱを使って遊んでいるグループもありました。お家の方が作ってくれたお弁当も、みんなで美味しくいただきました。
 天気にも恵まれ、学校に着くころには、子どもたちはヘトヘトになっていました。思いっきり楽しめたようです。

2年生 お弁当おいしかったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、お弁当の用意をしてくださり、ありがとうございました。
 お弁当の時間になると、お弁当の中身をたくさんの子どもたちが教えてくれました。おうちの人が作ってくださったお弁当をみんなでにこにこしながら食べました。
 運動会が終わったばかりで少し疲れた様子の子どもたちもいましたが、お弁当を食べて元気が出たのか、6時間目まで頑張ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

<その他>

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267