最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:108
総数:399356
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

運動会(13)

4年生表現「新時代」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(12)

6年徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(11)

4年徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(10)

応援も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(9)

2年生表現「チャレンジ! なるこ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(8)

1年生表現「たのしいぼうけんへ レッツゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(7)

2年徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(6)

1年生徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(5)

5年表現「ソーラン〜心ひとつに〜」
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(4)

5年表現「ソーラン〜心ひとつに〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(3)

3年生表現「三篠ミックスナッツ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2)

5年生徒競走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(1)

画像1 画像1
3年生徒競走

三篠小学校運動会

画像1 画像1
晴天の中、運動会を開催しました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、プログラムを短縮して行いました。子ども達のがんばる姿を紹介します。

学校へ行こう週間  〜オンライン〜

画像1 画像1
学校へ行こう週間 オンライン
10月29日(土)から11月4日(金)ホームページにて日頃紹介できない児童の様子を、毎日紹介して行きます。是非ご覧ください。

ハッピー ハロウィン

画像1 画像1 画像2 画像2
今回のお花は、観賞用トウガラシです。
トウガラシには、いろいろな色があってすてきですね。
ハロウィンにちなんで、ドライフラワーで飾っています。

児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日(火)児童朝会がありました。
後期 学級代表の紹介です。3年生以上のクラスの代表2名ずつ放送で自己紹介をしました。後期も、違いをみとめ合い 互いにささえ合い 自分らしさを大切に 一人一人が輝く三篠小学校であるといいですね。学級代表のみなさんよろしくお願いします。
昨日の虹は、みんなを応援してくれているようでした。

毎月第3水曜日 地域見守り活動

学区少年補導協助員の皆さんが、登校時のあいさつ運動と校内遵守をしてくださいました。修学旅行・野外活動の掲示、授業の様子、運動会の練習など子ども達のがんばる様子を見てくださり、大変褒めてくださいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

家庭科 よい献立の立て方

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生家庭科の授業「よいこんだての立て方を知り、こんだてを考えよう」では、栄養バランスのとれた献立の立て方を学習しました。主食、主菜、副菜、しる物など考えていきました。家庭科担当教員と栄養教諭のコラボレーション授業でした。どんな献立ができるか楽しみです。

お花が届きました

画像1 画像1 画像2 画像2
花いっぱい活動(学校で花を飾る活動)の一環である、切り花が届きました。
今回は、バラです。バラのとげは、身を守るための知恵が詰まっていたのですね。
バラの生産者の方々、配達してくださるお花屋さんありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時の登下校について

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

<その他>

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267