最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:118
総数:400022
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

最後の学習発表会に向けて 6年生

画像1 画像1
先週から学習発表会に向けて学年合同練習が始まりました。6年生にとっては最後の学習発表会です。6年生は,「情熱大陸」を合奏します。指揮者をよく見て,全員の音を合わせる努力をしています。最初はバラバラだった音も,最近では,1つのハーモニーになりつつあります。保護者の皆様に感謝の気持ちが届きますように!

思い出のランドセル

 6年間の思い出が詰まったランドセル!卒業を3月に控えた6年生は,図工の時間にそのランドセルをじっくり眺め,画用紙に描きました。立体的に描くのはとても難しいことですが,留め具や縫い目など細かな部分までていねいに描いていました。6年間ありがとう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 happy new year

画像1 画像1
新年あけましておめでとうございます。元気に過ごしているでしょうか。来週から,学校が始まります。今年は中学生になる1年です。うさぎがジャンプするように大きく飛躍する1年にしていきましょう。今年もよろしくお願いします。

ランプを製作しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
「すてきな明かり」では,ランプを製作しました。カッターで細かく切って,セロハンを貼っていきました。細かい作業に苦戦しながらも一生懸命作成する様子が見られました。完成後,真っ暗な教室で明かりを灯すと…!「おお〜!」「きれい!」「学校じゃないみたい!」と歓声があがりました。

いよいよ2022年も終わりに近づいています。この1年は最高学年としてぐんと成長した1年でした。6年生のみなさん,1年間お疲れさまでした。来年はいよいよ中学生になりますね。卒業まで残り3か月。たくさんの思い出を作っていきましょう。それでは,よいお年をお迎えください。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時の登下校について

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

<その他>

人権教育だより

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267