最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:105
総数:398861
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日(土)運動会が開催されました。
3年生は,鳴子を持って「千本桜」の曲に合わせて踊りました。
振付けは,繰り返し練習をして一生懸命覚えました。
本番では,緊張しながらもたくさんの保護者の皆さんが見ておられる前で,堂々と踊ることができました。

自立活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「秋まつりをしよう!」
前回のたこ焼き作りに続き,「チョコバナナ」を
作りました。新聞紙でバナナの形を作り,割りばしにくっつけます。
バナナの黄色も数種類あり,自分のイメージに合う色を選びました。
チョコレート(茶色の折り紙)をつけた後は,カラースプレーをつけて
完成です!

その後,応用編として焼きそばやりんご飴,フランクフルトを作りました!!

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生は,図画工作の授業で,交流学級のみんなと一緒に版画の下絵を描いたり,体育では、運動会の練習に取り組んだりしています。明日はみんなで,校外学習に行ってきます!

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は交流学級で,生活科の「かぞくにこにこ大さくせん」の学習をしています。今日は,先週,洗濯物を干したり畳んだりしてお手伝いしたことを,ワークシートに絵を描いたり,発表原稿を考えたりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時の登下校について

G Suite for Educationについて

学校と家庭との接続マニュアル

<その他>

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267