最新更新日:2024/04/27
本日:count up95
昨日:131
総数:397812
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

夏休み,元気に過ごしていますか。

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが始まりましたが,皆さん元気に過ごしていますか。
 春に植えたサツマイモの苗も,太陽をしっかり浴びて葉を茂らしています。夏休みの間,水やりをしっかりしています。秋には大きなサツマイモができるかな。
 わかば学級のみんなが世話をした畑の野菜。次々と実を付けています。

お別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7/21で転校する友達のお別れ会をしました。
転校する友達にはわからないようにこっそり計画を立てて準備をしました。
お別れ会では,みんなの大好きなフルーツバスケットやハラハラドキドキゲームをしたり,BTSのダイナマイトを踊ったりしました。
最後はプレゼント渡しです。
みんな転校する友達に感謝の気持ちをこめて手紙を書いて渡しました。
思い出に残るお別れ会になりました。
転校してもわかば4組のことを忘れないでね。


七夕飾り

画像1 画像1 画像2 画像2
 わかば学級の廊下に,七夕飾りがありました。みんな短冊に,思い思いの願いを書いて笹の葉に飾りました。みんなの願いが叶うといいですね〜!また,廊下の天井にも提灯や星が飾ってあります。季節感いっぱいの明るい廊下になりました。

大きくなったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わかば学級のみんなで育てている野菜が,大きく育っています。左側のピーマンは,大きさも十分で食べごろです。ミニトマトも鈴なりに実がなり,順調に育っています。後は赤く色づくのを待つばかりです。右側のバジルの葉も,青々と生い茂り,さわやかな香りを漂わせています。収穫が楽しみです!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時の登下校について

G Suite for Educationについて

学校と家庭との接続マニュアル

<その他>

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267