最新更新日:2024/04/27
本日:count up115
昨日:131
総数:397832
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

教育目標

画像1 画像1
令和3年度 学校教育目標

『よく考え 心身ともにたくましく 心豊かな子どもを育てる」

【子ども像】
〇強く
  たくましく意欲をもって実践する子
〇正しく
  確かな思考力・判断力をもった子
〇美しく
 温かい心をもち豊かに表現する子


【学校像】
〇安全で落ち着いた環境の学校
〇毎日が楽しいと思う学校(児童)
〇行かせてよかったと思われる学校(保護者)
〇協力してよかったと思われる学校(地域)
〇勤めてよかったと思う学校(教職員)

【教職員像】
〇自律性(専門性を高める)と
 同僚性(共に学ぶ)を構築する教職員
〇児童一人一人のよさや可能性を伸ばし、
 豊かな教育活動に取り組む教職員
〇児童・保護者・地域と
 積極的にかかわれる教職員
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

緊急時の登下校について

G Suite for Educationについて

学校と家庭との接続マニュアル

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267