最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
昨日:131
総数:397772
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

4年校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は、ニッセイ名作シリーズでアステールプラザへ行きました。「ムーミン谷の夏」を観劇しました。

4年書写指導

 4年生の書写の授業です。山本先生に教えていただきました。長半紙をおいて、しっかり構えて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 4年生は、総合の学習で太田川河川敷に行きました。班ごとに、「植物」「生き物」「水害」「イベント」など調べる課題を決めて探検しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

 15日4年生は、子ども文化科学館のプラネタリウムへ星の学習に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下水道教室

 4年生は、下水道の出前授業を受けました。汚水が微生物の働きによって浄化される様子を学習することができました。顕微鏡を通して微生物を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すいどう教室

 4年生は、すいどう教室で、上水道について学習しました。広島市水道局の方が、具体的に丁寧に教えてくださいました。濾過のしくみなどの実験もしました。楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 算数科「大きい数のしくみ」の学習です。0〜9までの数字を使って、10けたの数を作って説明をします。
画像1 画像1

水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、思い切りプールで活動しました。

水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、楽しみにしていたプールに入ることができました。元気よく泳いでいます。

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、乾電池の性質を利用したモーターカーを作りました。うまく走るかな?

4年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の学習で中工場と西武リサイクルプラザへ行きました。

図画工作科4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科「立ち上がれ!ねん土」の学習。土ねんどをよくこねて作品作りに熱中しました。

校外学習(牛田浄水場)

 4年生は,牛田浄水場へ校外学習に行きました。広島市の水がどのように作られ,私たちの町に届けられているのかなど,説明を聞いて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267