最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:118
総数:400028
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

学習発表会(6年生)

 「地域の人の生き方に学ぼう」で学習した三篠の町の歴史を、「かよこバス」にスポットを当て、劇にしてみました。明治から現在に至る復興の様子、多くの人々の苦労から、自分たちの町に誇りをもつことを学んだ子どもたちの姿をごらんください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育授業

 酔心調理師専門学校から講師をお招きし、6年生が、食育の授業を受けました。だしの取り方、ごはんの炊き方など、プロの技を見せていただきました。たまちゃん(講師の先生のニックネーム)の迫力に、子どもたちもたじたじ・・・!ついでに、社会勉強もさせていただきました。たまちゃん先生、今日は、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267