最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:53
総数:399794
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

みなさんに会えるのを楽しみにしています!

 長い夏休みの間に、赤ちゃんメダカはずいぶん大きくなりました。

 8月28日(月)から夏休み明けの学校が始まります。
 ひさしぶりにみなさんに会えるのを楽しみにしていますね!
 まだまだ残暑がきびしいですが、暑さに負けず、学校生活を楽しみながら、がんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動の下見に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月に予定している野外活動の下見で、広島市青少年野外活動センターに行きました。
 プログラムの確認、雨天のときはどうするのか、食事のことなど、スタッフの方と打ち合わせをしました。また、活動場所で、危険か所がないかを確認しました。
 現地では、シオカラトンボ?が出むかえてくれました。
 夏休み明けから野外活動に向けて準備をしていきます。いっしょに、野外活動をつくりあげていきましょう!!

 8月6日、みなさんに久しぶりに会えるのを楽しみにしています。
 平和について学びを深める時間にしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

シラバス

<その他>

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267