最新更新日:2024/05/09
本日:count up70
昨日:96
総数:399025
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

あしたから がっこうです!

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん、げんきにすごしていますか。
あしたから がっこうが はじまりますよ!

あきからは、たくさんのぎょうじが あります。
ここで、もんだいです!
これは、あきのぎょうじでつかうものです。なにに つかうのでしょうか?
こたえは、たんにんのせんせいに きいてみよう!
つかうときを たのしみにしておいてね。

それでは、あした みなさんにあえることを たのしみにまっています。
なつやすみのおもいでを またおしえてくださいね。

8月6日(土)は平和登校日です!

画像1 画像1
 かわいい1ねんせいのみなさん,はじめてのなつやすみを げんきにすごしていますか?
まいにちあついですが,たいちょうをくずしていませんか?

 写真は,各クラスの学級目標です。平和学習の後,どんなクラスにしたいかをみんなで話し合いました。困ったときは助け合い,支え合える,笑顔の素敵な1年生になってほしいです。

 8月6日土曜日は,平和登校日です。「きらきら☆★夏休み号」をよく読んで,朝8時までに登校しましょう。
 みんなで戦争と平和について考え,平和を祈る一日にしましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時の登下校について

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

<その他>

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267