最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:121
総数:400139
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

今回のお花

画像1 画像1 画像2 画像2
この度は、春の訪れ?と思うほどすてきな色合いのお花が届きました。
「キンギョソウ」です。黄色・白色・ピンク色の3色で、金魚の形を思わせる花弁がすてきです。学校を花で飾る取り組みに感謝です。寒さが厳しくなる中、三篠小学校は春のようなキンギョソウで彩られています。

安全朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日は、「子ども安全の日」です。
「あいりちゃんのひまわり」で語り継がれている悲しい事件を、2度と繰り返さないために、毎月22日の見守り活動・防犯ブザー点検、年1度11月22日には、安全朝会が行われています。
日頃の防犯対策はもとより、地域の方々の温かい見守りにより安全な生活が送れるのですね。
これからも、児童の皆さんが安全に安心して学校生活が送れることを願います。

子ども安全の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(火)の登校の様子です。
今日は、子ども安全の日です。
見守っていただきながら、安全に登校することができています。
気持ちの良いあいさつも聞こえてきました。
これからも、安全に気を付けてマナーよく登下校したいですね。
見守ってくださる皆様、ありがとうございます。

秋のたねダンゴ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月8日(火)4年生とゲストティーチャーの方々をお招きして、学校を花で飾る取り組みである「たねダンゴ」の2回目が行われました。
この度は、各クラスで選んだ花の種を加えていただくことになりました。1組・2組は、白い花がすてきなノースポール。3組は上品で鮮やかな色どりのゴデチヤ。4組は、背の高い花穂に爽やかな花色のチドリソウ。それぞれに、花壇を彩ってくれることと思います。
発芽は、10日後ですが、花が咲くのは春の日差しが降り注ぐころだそうです。春の楽しみが、また一つ増えました。ゲストティーチャーの皆様、4年生のみなさん、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時の登下校について

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

<その他>

人権教育だより

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267