最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:152
総数:397874
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

算数!頑張っています!(4年生 算数)

 4年生が、コース別に分かれて算数の問題に取り組んでいました。プリントができたら、すぐに採点をし、先生にチェックしてもらい、次の問題に取り組んでいました。最高記録は・・・、45分で4枚もやり遂げた児童もいたそうです。さすがだネ!4年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本葉が出たよ・・・!(1年生 生活科)

 「見て!見て!本葉が出たよ!」1年生が、アサガオの観察をしていました。一生懸命書いた観察カードを、何人も何人も見せてくれました。アサガオがいとおしくて、たまらないようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔、笑顔いっぱいのランチタイム!

 今日のランチタイムはお弁当・・・ということで、どこのクラスに行っても、笑顔、笑顔のオンパレードでした。「先生、ぼくのお弁当見て!」「先生、私のお弁当おいしいからあげようか?」やさしい子どもたちです。保護者の皆様、お弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目指せ!ソーイング男子!(5年2組 家庭科)

 「先生、家庭科、いつあるの?楽しみ!」5年生は、家庭科をとても楽しみにしています。今までやったことのないソーイングにも、一生懸命取り組んでいます。今日学習した「玉結び、玉止め」ですが・・・こんなに上手にできました。「目指せ!ソーイング男子!」を合言葉に、男の子も技能をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての、玉結び・玉止め(5年1組 家庭科)

 玉結び、玉止めの仕方を学習し、初めて布を縫いました。今まで、針や糸を持ったことのない児童もおり、難しかったようです。早くできた児童は、ミニティーチャーになって教え合いをしていました。助け合っている子どもたちの姿は、とてもほほえましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 運動会、子どもたちはとってもよく頑張りました。朝会の時の後ろから見た子どもたちの姿・・・背すじをぴんと伸ばして聞いている姿に思わずシャッターを切りました。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あっという間に・・・後片付け修了、感謝!

子どもたちの頑張り、保護者の皆様のご協力のおかげで、あっという間に後片付けが済みました。今さらながらに、地域の皆様の学校教育に対する心意気を感じました。どうも、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式が始まりました

閉会式が始まりました。得点発表は、盛り上がりました。結果は、紅組が優勝!でも、白組も、本当によく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

456年 女子選手リレー

456年 女子選手リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 私たちの地球2

6年 私たちの地球2
iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 私たちの地球

6年 私たちの地球

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 短距離走

4年 短距離走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ひっぱれ ひっぱりーな!

3年 ひっぱれ ひっぱりーな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ソーラン to ソーラン

5年 ソーラン to ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 チェッコリ玉入れ

1年 チェッコリ玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ヨーイ ドン

2年 ヨーイ ドン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

応援合戦が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 頂上決戦  バットマン対スーパーマン

6年生のバットマンとスパーマンが、頂上決戦! 燃えてます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 なわとびトレイン

心をシンクロさせて、なわとびトレイン・・・。3年生が、とんで、とんで、とびまくります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おとすな!ぷにぷに

 おとしちゃだめよ!ぷにぷにを・・・2年生、一生懸命運んでね!
iPhoneから送信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267