最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:108
総数:399356
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

明日のふれあい交流会にこうご期待!(合唱部)

 三篠小合唱部は,本日,ヒミツの特訓を終え・・・明日に備えています!明日,午後1時30分,中広中体育館で行われる「ふれあい交流会」での合唱部の活躍にこうご期待!ムフフフフフ!
画像1 画像1

命を守るために!(防犯ブザー・ホイッスル点検)

画像1 画像1 画像2 画像2
 午後から全学年一斉に、防犯ブザー,ホイッスルの点検をしました。子どもたちのかけがえのない命を守るために・・・!

楽しく活動中! 2(クラブ活動)

 毎回,楽しみにしているクラブ・・・熱心に活動中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく活動中!(クラブ活動)

 秋晴れの中,子どもたちは,楽しく活動中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この演技に思いをこめて・・・(5年 学習発表会の練習)

 学習発表会での5年生の発表は,呼びかけだけでなく,演技もあります。今日は,自分たちの思いを伝えるために,どう演技したらよいのか,工夫していました。頑張ってるね!5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイムを縮めるために・・・(4年 ハードル走)

 4年生が,ハードル走に精を出していました。タイムを計りながら一喜一憂・・・1秒でもタイムを縮めるために,フォームを工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

タネができたよ・・・新1年生にプレゼント!(1年3組 生活科 公開授業)

 10月21日(水),1年3組で生活科の公開授業がありました。春から大事に育ててきたアサガオ・・・たくさんのタネができました。それを,新1年生にプレゼントする準備をしました。心をこめて,お手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バージョンアップです!(5年 学習発表会の練習)

 5年生の学習発表会の練習も,バージョンアップ中です。子どもたちから,出てきた考えを取り入れながら,作り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体を動かそう!(ロング昼休憩)

 「スポーツの秋!体を動かそう!」という目的で,体育委員会が,ロング昼休憩に,いろいろな学年と遊ぶという取組を始めました。今日は,6年生と,ドッジボールをしました!
画像1 画像1

元気!げんき!ゲンキ!(1年生 学習発表会の練習)

 ただ今練習中!学習発表会!ご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

ニャーゴ!ニャーゴ!ニャーゴ!(2年生 学習発表会の練習)

 ただ今特訓中!学習発表会!ご期待ください!
画像1 画像1

後期はぼくたち・わたしたちにお任せあれ!(児童朝会 後期学級委員の紹介)

 児童朝会で,後期学級委員の紹介がありました。「いじめがなく,思いやりがあり,自分からあいさつができる学校」を目標に,三篠っ子たち,一丸となって,がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

三篠小アートギャラリー(2年)

 まどを開くと,だれがいるかな?部屋の中には,何があるかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館いっぱいに響け歌声!(6年生 学習発表会の練習)

ただいま特訓中!本番にご期待ください。
画像1 画像1

心までほっこりしました(お話会)

 今日も,たくさんの子どもたちが,お話を聞きにきました。今日の本は,「ほっこりのいす」でした。いろいろな動物たちのやさしさに触れ,心が,ほっこりしました。この本は、本校の図書室にある,巨大絵本です。ぜひ,読みにきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヨガで流れをよくしていきましょう!(PTA文化部講演会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「重たい身体を軽く感じて,流れをよくしていきましょう!」というキャッチフレーズで,PTA文化部主催のヨガ教室が行われました。スタジオ samaadi経営者で,ヨガインストスラクターの岡田昌子先生にお越しいただき,多目的室で体を動かしました。

児童陸上記録会速報 4

練習の成果を出し切って!最後まで,頑張ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童陸上記録会速報 3

活躍しています!三篠っ子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童陸上記録会速報 2

みんな頑張っています。ハードルは,ぶっちぎりでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童陸上記録会速報 1

児童陸上記録会の開会式が始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267