最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:118
総数:400030
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

5年生野外活動 最後の食事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛丼にお漬物が大人気。お腹いっぱい食べました。

5年生野外活動 ディスクゴルフ 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生野外活動 ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディスクゴルフ かごは大きいのですが、チャレンジです。

5年生野外活動 身辺整理

画像1 画像1 画像2 画像2
身辺整理。シーツたたみは、根気とみんなとの協力が必要です。

5年生野外活動 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いで、身体を動かします。昨夜はぐっすり眠れたようです。これから朝食です。

5年生キャンプファイヤー 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5年生キャンプファイヤー ?

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生キャンプファイヤー ?

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生キャンプファイヤー ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外活動キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
まちにまった、キャンプファイヤー始まります。日暮らしのつどい。

野外活動5年 おまちかね。夕食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
お腹いっぱい食べたかな。

カプラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
積み木をたくさん積み上げます。積み上げるてきも、崩す時も大興奮です。

インドアモルック

画像1 画像1 画像2 画像2
ボーリングのようにねらいますが、真っ直ぐいきません。みんな大興奮です。

スコアオリエンテーリング終了

画像1 画像1 画像2 画像2
暑さに負けず、スコアオリエンテーリング無事終了しました。冷たいジュースをいただきました。

スコアオリエンテーリング4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?疲れたので、班で考えてお弁当を食べましょう。元気が出たら、後半戦です。

スコアオリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ半分時間が過ぎました。疲れたときこそ班で協力を!

スコアオリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2
ラッキーカードはなかなか見つかりません

センター着 スコアオリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?青少年野外活動センターに到着。入所式がおわりました。これから、スコアオリエンテーリングです。自然を満喫しながらポイントがいくつ見つけられるでしょうか。

いってらっしゃーい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動に出発する5年生を、にぎやかにお見送りをしました。
自然の中でしっかりと学び、楽しんで来てくださいね。

野外活動1日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動1日目スタート
1泊2日の野外活動のスタートです。バスは広島市青少年野外活動センターに向かって、三篠小学校を出発しました。児童は、笑顔で元気です。次の連絡は本日夕方の予定です。
野外活動の様子は三篠小学校ホームページで発信の予定です。ぜひご覧ください 。三篠小学校
https://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index....
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時の登下校について

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

<その他>

人権教育だより

広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267