最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:47
総数:399159
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

修学旅行速報 海遊館!

大きいサメにびっくり!

サメはザラザラ、エイはぬるぬる(笑)

クラゲとこんにちは!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 海遊館でお買い物

 「♪お買いもの!お買いもの!」ただいま海遊館で,買い物中!かわいいものがいっぱいあったね!ジンベイザメのマスコットが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 お弁当!

 おうちの方々・・・おいしいお弁当をありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 海遊館NOW!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「タイヘンで〜す!サメに食べられました!」「タイヘンで〜す!サメにさわっちゃいました!」海遊館 NOW!

修学旅行速報 海遊館

 海遊館到着!ハイ、チーズ!記念写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 新大阪着!

 新大阪着!これが大阪かー!日本で3番目に人口の多い都市です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行速報 新幹線NOW!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新幹線NOW!楽しんでいます。見て!見て!この笑顔!

修学旅行速報 新幹線の中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新幹線の中・・・友達との交流を深めています。ピース!

修学旅行速報 広島駅到着

 予定通りに,広島駅到着。新幹線到着を待っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 出発式

 全員が,時刻を守って集合!予定通り,出発式を始めました。いいお天気にも恵まれそうな予感!お天気をみかたにつけている子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 新大阪着

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪着!今から新幹線に乗ります!予定通りです!

修学旅行速報 さようならユニバーサル!

さよならユニバーサル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 楽しかったね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しませてくれてありがとうございました。

修学旅行速報 近づいてきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合時刻が近づいてきました!

修学旅行速報 パレード

 パレードも楽しみの一つです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(水)の給食

画像1 画像1
<献立名>
ごはん 牛乳 ホキの照り焼き 大根のゆかりあえ かきたま汁 みかん

<ひとくちメモ>
大根・・・秋から冬は大根のおいしい季節です。水分がたっぷりあり,甘みもあります。今日のように,あえ物にしたり、おでんなどのように煮込むと,味がよくしみこんでおいしいですね。 大根の白い根には,ビタミンCやでんぷんの消化を助けるアミラーゼが含まれ,緑の葉には,カロテン、ビタミンC、カルシウムが含まれています。しっかり食べましょう。

修学旅行速報 楽しんでます!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しんでます!

修学旅行速報 ジュラシックパーク2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ジュラシックパークに大満足! 

修学旅行速報 ユニバーサル入場

ユニバーサル、いよいよ入場します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 バスレク中2

画像1 画像1 画像2 画像2
風船ゲーム!順番に風船に貼ってあるセロテープをはがします!いつ割れるか、、、ドキドキ!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 教育相談
3/17 6年給食終了・あゆみ渡し・春休みの生活配布
3/18 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267