最新更新日:2024/05/09
本日:count up52
昨日:47
総数:399210
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

12月3日(木)の給食

画像1 画像1
<献立名>
小型バターパン 牛乳 ミートビーンズスパゲッティ いもいもドレッシングサラダ

<ひとくちメモ>
いもいもドレッシングサラダ・・・今日のサラダには,じゃがいも,さといも,さつまいもの3種類のいもが入っています。いも類には食物せんいがたくさん含まれているので,腸をきれいにする働きがあります。また,ビタミンCもたくさん含まれているので,かぜの予防になります。かぜをひきやすい今の季節にはぴったりの食べものです。いつものポテトサラダとは,ひと味ちがっておいしいですね。

修学旅行速報 解散式

楽しかった修学旅行・・・。この思い出は,忘れないよ!友情よ,いつまでも!
画像1 画像1

修学旅行速報 もうすぐです

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の皆様,もうすぐ,帰ります

修学旅行速報 いよいよ

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ広島へ。
USJの話に花が咲いています。



修学旅行速報 新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線にて、、、。まだまだエンジョイしてます。車内では、トランプやウノでお楽しみ中です!

修学旅行報告 新大阪

画像1 画像1 画像2 画像2
おみやげをたくさん持って帰ります。

修学旅行速報 そろそろですか?

 そろそろお買い物タイム?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です!ミールクーポンを上手く使っておいしい昼食してまーす!

修学旅行速報 こんなところ

 ユニバーサル、こんなところです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 ジュラシックパーク

 ジュラシックパークの最後の所です。満面の笑みを浮かべて帰ってきました。


画像1 画像1

修学旅行速報 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝起きると、身辺整理をしました。昨夜はぐっすりと眠りました。

修学旅行速報 後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いっぱい食べたけど、片付けもキレイです。ご馳走さまでした。


修学旅行速報 夜ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
昨夜は豪華な食事でした。

修学旅行速報 奈良ユース

画像1 画像1 画像2 画像2
ついに到着!
どんな部屋か,どんなご飯か,気になります。


修学旅行速報 奈良公園で

奈良公園で,お土産タイム!しかせんべいも売ってました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 奈良公園

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良でお土産を買い、いよいよホテルへ!



修学旅行速報 二月堂!

 やって来ました,二月堂!これは,京都の清水寺と同じつくりだそうです。舞台にあがると美しい景色に絶句!思わず,「ヤッホー!」と叫びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 東大寺 2

画像1 画像1 画像2 画像2
想像以上の大きさに圧巻!

無事,全員鼻の穴を通過。
コツは両手を挙げて体を斜めにすること!

修学旅行速報 東大寺へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 記念写真を撮って、東大寺へ

修学旅行速報 やってみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 やってみました!大仏の鼻の穴くぐり!やった!通れた!さすが,大仏の鼻の穴は大きいな!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 教育相談
3/17 6年給食終了・あゆみ渡し・春休みの生活配布
3/18 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267