最新更新日:2024/05/01
本日:count up134
昨日:148
総数:398304
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

みんなよく頑張ったね!笑顔がいっぱいになりました!

 縄とび大会・・・どのクラスも本当によく頑張りました。今日は「笑顔の日」ですが、本当に笑顔いっぱいになりました。気が付けば、200人近くの保護者の皆さまに応援していただいていました。温かい声かけをありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

長なわ大会、3年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!

長なわ大会、3年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、5年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!

長なわ大会、5年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、1年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、1年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、6年1・2・3組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、6年1・2・3組のがんばり!ハイライトシーン!ナント!6年は、300回飛んだクラスもあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会、5年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、5年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、4年1・2・3組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、4年1・2・3組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会、3年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、3年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、2年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、2年3・4組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、2年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!

長なわ大会、2年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会、1年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!

 長なわ大会、1年1・2組のがんばり!ハイライトシーン!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会の始まりです!

 長なわ大会の始まりです!多くの保護者の方々が応援に来ておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長縄!長なわ!ながなわ!(大休憩の校庭の様子)

 今日は、午後から長なわ大会があります。大休憩の校庭は、長なわを練習する子どもたちでいっぱいでした!子どもたち・・・頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)の給食

画像1 画像1
<献立名>
ごはん 牛乳 豆腐の中華スープ煮 春雨と野菜の炒め物
はるみ

<ひとくちメモ>
チンゲン菜・・・チンゲン菜は中国野菜の一つです。病気から体を守ってくれるカロテンやビタミンCが豊富です。シャキシャキした歯ごたえとほのかな甘みがあります。油で炒めると,緑色がよりきれいになり,カロテンの吸収もよくなります。今日は,豆腐の中華スープ煮に入っています。

2月4日(木)の給食

画像1 画像1
<献立名>
牛乳 ココアパン ポークビーンズ 野菜ソテー

<ひとくちメモ>
ココアパン・・・今日はみなさんが好きなココアパンです。ココアは,チョコレートと同じ材料のカカオ豆をいって粉にしたものです。カカオ豆が生まれた南アフリカでは,香りのいいカカオ豆を神様のさずかり物として大切にしてきたそうです。今日は,給食室で揚げたパンにココアとグラニュー糖をまぶしています。こぼさないようにじょうずに食べましょう。

完成者、ぞくぞく登場中!(6年 家庭科 お弁当づつみ)

 お弁当づつみのデザインは、ランチョンマット・ランチョンマット型・お弁当づつみ型の3種類です。難易度はそれぞれですが、ぞくぞく完成者が出ています!全員完成まであと少し!助け合ってガンバレ!6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラブ活動 3 (製作編)

 最後のクラブでも、子どもたちは、おいしいもの、すてきなもの・・・作っていました。うっとり・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラブ活動 2 (教室編)

 パソコン、囲碁将棋、手芸・・・最後のクラブも楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のクラブ活動 1 (校庭編)

 早いもので、今日が本年度最後のクラブ活動です。子どもたちは、最後まで、元気いっぱい活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全も、あいさつもしっかりね!(登校指導)

画像1 画像1
 今朝は、教員が朝の登校指導で、通学路に立ちました。交通安全に気を付けること、あいさつもしっかりすることを、指導しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 教育相談
3/3 登校指導
3/4 2年校外学習
3/7 大掃除週間(〜11日) ワックス塗り お話会
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267