最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:118
総数:400021
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

修学旅行速報 パレード

 パレードも楽しみの一つです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(水)の給食

画像1 画像1
<献立名>
ごはん 牛乳 ホキの照り焼き 大根のゆかりあえ かきたま汁 みかん

<ひとくちメモ>
大根・・・秋から冬は大根のおいしい季節です。水分がたっぷりあり,甘みもあります。今日のように,あえ物にしたり、おでんなどのように煮込むと,味がよくしみこんでおいしいですね。 大根の白い根には,ビタミンCやでんぷんの消化を助けるアミラーゼが含まれ,緑の葉には,カロテン、ビタミンC、カルシウムが含まれています。しっかり食べましょう。

修学旅行速報 楽しんでます!

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しんでます!

修学旅行速報 ジュラシックパーク2

画像1 画像1 画像2 画像2
 ジュラシックパークに大満足! 

修学旅行速報 ユニバーサル入場

ユニバーサル、いよいよ入場します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 バスレク中2

画像1 画像1 画像2 画像2
風船ゲーム!順番に風船に貼ってあるセロテープをはがします!いつ割れるか、、、ドキドキ!

修学旅行速報 バスレク中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスレク中!競馬ゲームやってます!じゃんけんに勝ったら馬が前に進みます。優勝はレイコ、最下位はコシヒカリブロッコリーでした!

修学旅行速報 いざ!ユニバーサルへ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 いざ!ユニバーサルに向かいます!

修学旅行速報 退館式

退館式!奈良ユースのみなさんありがとうございました。


画像1 画像1

修学旅行速報 ごちそうさま

ご馳走さまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食!ユニバーサルに向けてしっかりエネルギー充電です。

修学旅行速報 朝です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
起床!昨夜は、消灯後は静かに過ごしました。テキパキ、準備中です。

修学旅行速報 こfれも芸術?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これも芸術?片付け方もいろいろです。

修学旅行速報 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った夕食です!みんないっしょにいただきます!

修学旅行速報 入室!

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に入りました。ベットです。今夜は、まくら投げ?

修学旅行速報 さっぱりしたね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入ってさっぱり!食事まで、あと少し、、、お腹すきまくりです。

修学旅行速報 くつろぎタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスごとに交代でお風呂に入っています。お風呂が終わったらくつろぎタイム!おしゃべりに花が咲いています。

修学旅行速報 奈良ユースへ

奈良ユースホステルに到着後,入館式をしました。今日は、三篠小学校の貸し切りです。マナーを守って頑張ります。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報 東大寺

 やって来ました,東大寺大仏殿!すごい!でっけえ!びっくり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報 奈良へ

画像1 画像1 画像2 画像2
あれもこれも魅力的なものがいっぱい。
おみやげ買って
これから奈良公園へ移動。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 教育相談
3/3 登校指導
3/4 2年校外学習
3/7 大掃除週間(〜11日) ワックス塗り お話会
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267