最新更新日:2024/05/17
本日:count up66
昨日:92
総数:399736
「強く」「正しく」「美しく」 大きな夢を おいかけろ 三篠っ子

野外活動を終えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の皆様には、野外活動実施にあたり、ご理解とご協力をいただき、大変ありがとうございました。おかげさまで、充実した4日間を過ごすことができました。「野外活動が終わると5年生はたくましくなる。」と言われるように、この4日間で身につけた様々な力を9月からの学校生活に生かしてくれることと思います。ありがとうございました。

野外活動 4日目 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お帰りなさい。子ども達は、疲れた表情の中にもやり遂げた充実感をもって解散式にのぞみました。

野外活動 4日目 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式です。心地よい疲れの中、集中して聞くことができました。いよいよ野外活動センターともお別れです。

野外活動 4日目 全員写真

画像1 画像1
池のそばの広場で、写真を撮りました。

野外活動 4日目 ごちそうさまでした。

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーライスにサラダ、スープという野外活動最後の食事が終わりました。だんだんと残食が減り、片付け方も上手になりました。

野外活動 4日目 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は、子ども達の大好きなカレーでした。大喜びです。

野外活動 4日目 ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「楽しい〜!」と言いながら回っています。

野外活動 4日目 立つ鳥跡を濁さず

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の掃除です。「来た時よりも美しく」を合言葉にみんなできれいにしました。

野外活動 4日目 部屋の整頓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーツなどを決められた方法でたたみました。

野外活動 4日目 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食のメニューは、ごはん、味噌汁、鮭、卵焼き、ひじきです。みんなしっかり食べていました。

野外活動 4日目 おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。朝のつどいをしました。いよいよ野外活動も今日、1日を残すのみとなりました。こちらは、曇り空ですが、何とか予定通り、活動ができそうです。がんばります。

野外活動 3日目を振り返って6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日は最終日です。思い出をたくさん持って帰りたいと思います。



野外活動 3日目を振り返って5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です。



野外活動 3日目を振り返って4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竹けん玉づくり



野外活動 3日目を振り返って3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
酪農体験



野外活動 3日目を振り返って2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体験活動


野外活動 3日目を振り返って

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝のつどいからスタートです。


野外活動 3日目 キャンプファイヤー4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜空には星が見えていました。ファイヤーロードを通り、宿泊棟に帰りました。



野外活動3日目 キャンプ ファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援の先生がたも加わり、ゲームをしました。




野外活動 3日目 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスが出し物をして、盛り上がっています。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 読み聞かせ(3年・わかば)
3/19 6年給食終了 6年あゆみ渡し
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日
広島市立三篠小学校
住所:広島県広島市西区三篠町一丁目9-25
TEL:082-237-2267