最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:44
総数:177265
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

インフルエンザに関する報告(保護者記入用)を配布文章にアップしました。ダウンロードし印刷してご活用ください。

マツダミュージアム見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月22日(火)5年生19名でマツダミュージアムに見学に行きました。展示してあるロードスターなどのたくさんの車の運転席に乗ったり計器を操作してみたり、興味津々で大満足でした。
 組み立て工場での作業の様子も見学しました。教科書や資料集の写真で見ていたものが目の前で現実に行われている…実際に見るというのは説得力がありますね。しっかり学習のまとめを行うことができました。
 往復徒歩!疲れて帰校しましたが、お弁当を食べて元気回復でした!

令和4年度仁保中学校区ふれあいポスター入選作品合同展示

画像1 画像1
10月31日(月)から11月8日(火)まで「ふれあいポスター展示会」を図工室にて行っています。時間は9時から12時までと14時から16時までです。11月6日(日)の日曜参観に来校される際にぜひ図工室にお立ち寄りください。

行事予定

令和4年度の月間行事予定と年間行事予定をアップしました。

前期後半が始まるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 猛暑の夏、感染症のニュースが絶えなかった夏、3年ぶりの制限のなかった夏、校庭から見える入道雲が、行く夏を惜しむかのように、暑かった夏休みの終わりを告げています。
 いよいよ、明日から前期後半が始まります。
楽しかった夏の思い出と、一人一人が身に付けた様々な力をもって元気に登校してほしいと思います。
 早めに生活リズムをとりもどし、みんなと楽しい学校生活を送りましょう。

準備完了!舞台は整った。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備完了!さあ!舞台は整った。あとは黄金っ子たちの登場を待つのみ。静かに時を待つ黄金山小学校グラウンドです。明日はこの会場でどんなドラマがくりひろげられるのでしょう。とても楽しみです。明日の主人公黄金っ子たち!最高の仲間と「優勝へ力を合わせて走り出せ」

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322