最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:31
総数:177764
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

4・5・6年生 全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5・6年生による全員リレーです。ひとりはみんなのために、必死で走る姿が美しいです。

1・2・3年生 全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3年生による全員リレーです。これまでの練習の成果を発揮して、上手にリングバトンを渡すことができました。

4・5・6年生 「宿命〜想い届け〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5・6年生による団体演技です。6年生にとっては最後の運動会。3つの学年が心一つに、力強く演技を披露しました。

応援合戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子はダンスで応援しました。テント席のみんなも一緒に応援しています。

応援合戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組・白組による応援合戦です。応援団長の勇ましいエールの声が響き渡ります。

5・6年生 「一心不乱に走れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の徒競走です。一心不乱に走る姿が見る人の胸を熱くします。

1・2・3年生 「フレンドライクミー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4・5年生の団体演技です。アラジンに出てくるランプの精になりきって、すてきな笑顔いっぱいに踊っています。とてもかわいらしくて、思わず一緒に踊りたくなります。

5・6年生 「走って跳んでゴー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の団体競技です。棒を運んで、ハードルを跳んで、最後は玉入れです。これがなかなか入りません。入ったらガッツポーズです。

1・2年生 「かけっこ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のかけっこです。50メートルを力いっぱい走ります。

3・4年生「徒競走」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生の徒競走です。歯を食いしばって走る姿がとてもかっこいいです。

運動会開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
10月31日(土)、令和2年度黄金山小学校運動会を行いました。開会式・準備運動の様子です。

最高の運動会に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気は晴。さあ!舞台は整った。あとは黄金っ子の登場を待つのみ。静かに時を待つ黄金山小学校グラウンドです。今日はこの会場でどんなドラマが繰り広げられるのでしょう。わくわくしますね。本日の主人公黄金っ子たち!最高の仲間と一心不乱に全力でトライするのだ。

集会朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月20日(火)、集会朝会が行われました。後期委員長のあいさつや、学級代表の紹介、その後、縦割り班活動(全校集会)の表彰が行われました。その後、計画委委員長が、縦割り班で知り合った友達と、校舎内であったときにあいさつをしたり、休憩時間に一緒に遊んだりしてもっと仲良くなっていきましょうとよびかけました。

たてわり班活動「謎をときあかせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日(水)、今年初のたてわり班活動をおこないました。異学年混合のグループを6年生がリーダーとなり、ゲームやクイズを解いてカードを集めてキーワードを解き明かします。子どもたちは初めての仲間にとまどいながらも、笑顔いっぱいに過ごしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今月の予定
4/1
学年始休業 入学受付
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
学年始休業終了
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322