最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:48
総数:177239
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

ひまわり学級 算数の学習

 ひまわり学級では、それぞれ自分の課題に取り組んでいます。
画像1 画像1

ひまわり学級の学習の様子

ひまわり学級では、季節にちなんだ作品づくりをして、掲示をしています。個性豊かな作品ができました。また、個別に自分のペースに合わせた学習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ひまわり学級 算数科の学習

ひまわり学級では、算数科の学習でそれぞれ自分の課題をがんばっています。
画像1 画像1

ひまわり学級 いもほり

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級の畑でも、同様に黄金交流会の方にサポートしていただきながら、いもほりを行いました。小さいのや大きいのやいろんなさつまいもがでてきて、子どもたちは喜んでさつまいもを掘り出していました。

ひまわり学級 秋を楽しもう

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひまわり学級では、秋の風物詩「お月見」をテーマに絵本に親しんだり、お月見の準備をしたりしていました。

ひまわり学級 算数科の学習

画像1 画像1
 ひまわり学級では、算数科の学習で「なかまあつめ」、「かけ算の筆算」について学習しています。自分のペースに合わせて学習を進めています。

ひまわり学級の学習の様子

画像1 画像1
ひまわり学級では、それぞれの課題に向かって学習しています。進出漢字の練習、ポスターのキャッチフレーズづくりなど、楽しそうに取り組んでいました。

ひまわり学級 算数科の学習

画像1 画像1
ひまわり学級では、それぞれのペースに合わせて算数科の課題に取り組んでいます。自分で学習を進める力も少しずつ身についてきました。学年はちがいますが、みんなとてもなかよしです。

7月7日(火)ひまわり学級 国語科の学習

画像1 画像1
7月7日(火)、ひまわり学級では、七夕の日にちなんで、七夕のお話をお友達が読み聞かせをしたり、短冊に願い事を書いたりしていました。

ひまわり学級の畑のようす

🌻 ひまわり がっきゅう の みなさん へ 🌻
だんだんと あつく なって きました。きせつの かわりめは、たいちょうを くずしやすく なりますから、ねっちゅうしょう などにも きを つけて すごして くださいね。
みなさんが、いっしょうけんめい みずやりや くさとりを して そだてた パンジーや ビオラの はなが さきおわり、たねが できました。
チューリップは、きゅうこんを とりました。
また らいねんの はるに、きれいな はなが さく ように、かげに ほして たいせつに とって おきますね。
せんせいは、いま、なつの はなの たねまきや、やさいの なえを うえる ために、ひまわり がっきゅうの はたけの じゅんびを して います。
みなさんと また いっしょに、はなや やさいを そだてる ことが できる ひを たのしみに しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり学級の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4月9日(木)、ひまわり学級では国語科の学習をしていました。1人1人に合わせた課題に取り組んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
今月の予定
3/2 学校朝会
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322