最新更新日:2024/04/18
本日:count up24
昨日:39
総数:177135
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

算数のテスト

2月6日
今日2時間目にテストがありました。
少数の割り算があってそれを四捨五入するのが少し自信がありません。
100点だったらいいなと思います。
【m】

算数のテスト

2月6日
今日2時間目に算数のテストがありました。
僕は、残り時間、14分で終わりました。
算数のテストが100点だといいです。
【ミスターポテチ】

書写

2月3日
今日の書写は、小筆で5,7,5の落ち葉たく けむりまとひて 人きたる
を練習しました。字がつぶれたりして、難しかったです。
【ぴかちゅう】

社会

2月3日
今日社会がありました。
来週の参観日の準備をしました。
観光のことをしました。
「コークふどうめい」

校長室での給食

1月31日
今日は、校長室で給食を食べました。
ドキドキしていて、心臓が爆発しそうでした❕❕
でもいろんな話をして、とても楽しかったです!
校長先生のいろんな事も聞けて「へ〜!」と思うところがいくつもありました。
今日は、校長先生の素顔が見れて、嬉しかったです!
【NiKo】

発表の準備

1月27日
今日の2時間目は「和の文化」の発表の準備をしました。
番号の紙に色を塗ったり、発表のリハーサルをしました。
本番もがんばりたいと思います。
【ぴかちゅう】

家庭科

1月24日
最近の家庭科では、「お弁当包み」を作っています!
この前の家庭科で、しつけをして終わりました。
なので…今日は、ミシンを使いました。まずは、下糸を作りました。
そこから、ミシンで縫い始めました。完成が楽しみです!
【そらまめ】

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業 入学受付
4/6 学年始休業終了
今月の予定
3/31
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322