最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:48
総数:177239
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

6年生を送る会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生からは、「劇(金の斧、銀の斧風)」と「にゃんこスター(縄跳びダンス)」でした。企画、台本、演出から全て自分達の手作りの発表でした。観客の目線や笑いのつぼを心得たチームワーク抜群の出し物で、さすが6年生です。
 全ての出し物のあとは、「変わらないもの」の二部合唱です。
 計画委員さんの指揮を見ながら、
♪♪きみがいたからがんばれた 支え合うこと 分かちあうこと あふれるほどの愛をくれた あなたにありがとう〜 ♪♪ 
 しっとりとした歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。たくさん笑ったあとのせいか、よけいにさびしさがこみ上げてきました。 
 6年生の最後の退場もショートコント付きでした。男女仲良く手をつないで、花のアーチをくぐっていく姿をみんなで見送りました。
 みんなの『だいすき!6年生』さん、卒業の日まで楽しい思い出をたくさん増やしてね。

6年生を送る会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2月27日(火)2校時

 体育館で「6年生を送る会」を行いました。
 6年生の入場は、ステージの上でショートコントをした後、男女仲良く手をつないで中央階段を下りてきます。とても仲の良い6年生です。
 在校生からの出し物は、2年生「群読 お祭り」3年生「黄金山小学校○×クイズ」4年生「劇 ももたろう」5年生「進化ジャンケン」でした。どの発表も、工夫が凝らされていて、みんなで大笑い!とても楽しめました。
 1年生は、素敵なメダルを作成し、お世話になったお兄さんお姉さん一人一人の首にかけてあげたあと、『ギュー!(大好き)』のプレゼントを贈りました。
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業 入学受付
4/6 学年始休業終了
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322