最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:38
総数:177844
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

入学式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ入学式に向かいます。
 ちょっぴり緊張していたけど、お兄さんお姉さんに手をつないでもらって、少し安心しました。
 いよいよ入場です。

入学式その4

 教室に戻って、先生のお話を聞きました。
 おうちの人の姿を見て、ほっとしたようで、笑顔が出てきましたね。
 明日から、元気よく学校に来てください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式その3

 入学式では、たくさん人がいてどきどきしました。
 6年生のお兄さんのあいさつは、とてもかっこよかったです。
 「一年生になったら」を一生懸命歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式が待ち遠しいです。

今日は就任式があり、新しい先生を迎えました。
4月10日はいよいよ「入学式」です。
学校の花壇の花も次々に咲いています。
体育館の横の桜のつぼみも大きくなり、もうすぐ満開になりそうです。
花いっぱいの「入学式」になりますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 ぐんぐんタイム
3/2 校外学習(6年・ひまわり) 卒業式仕構え(4・5年)
3/5 卒業式練習開始
3/6 学校朝会
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322