最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:32
総数:177154
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

理科の実験

今日は、理科の実験をしました。
気体検知管を使った実験をします。自分の班は、成功しました。
けがとか、危ないことがなく実験が成功して良かったです。<未来の勇者>

リレーの練習

こんにちは、リゲルです。
今日は、明日が運動会なので最後の種目である全員リレーの練習をしました。
バトンパスの練習を中心的に行いました。
明日が最後の運動会なので、最高のものにします!(^^)!<リゲル>

体育

5月24日の、4時間目に体育がありました。
体育では、まずリレーをしました。リレーでは、赤と、緑と、黄色と、青のチームにわかれます。
黄色、青、黄色、緑の順に勝ちました。ぼくは緑なのでくやしかったです。
その後に、おどりをしました。3曲あります。一回目は、うまくいかなかったです。
3回目にうまくいきました。楽しかったです。
本番もがんばりたいです。<ルシファー>

運動会の練習

もうすぐなので、練習しました。今日は、借り人競争の練習をしました。
今回は、お題はなしでやりました。本番で発表されます。
本番で、人見知りをせずやりたいと思います。<未来の勇者>

全体練習

こんにちは、リゲルです。
今日は、運動会の練習をしました。
開会式 閉会式 準備体操 応援合戦の練習をしました。
頑張って練習して最高の運動会にしたいです(^_^)/<リゲル>

百人一首

こんにちは。「黒パグ」です。
今日は、「百人一首」について、記事を書こうと思います。
みなさんは、ご存知ですか。
百人一首とは、20枚のカードを使って行う「ゲーム」です。
まず、読む人と取る人に分かれます。
取る人は、読まれた札を取ります。
取る時、「はい」と言ってもいいです。
残り3枚になったら、終わりです。
取った札が、多い方が、勝ちです。
全部で、5色あります。
ぜひ、やってみてください。:0:<黒パグ>

運動会の練習

こんにちは、ギガです。
さいきんうちの学校でれんしゅうがはじまりました。
何の練習かというと、運動会のです
プログラムが少し変わって、楽しい競技がふえました。<ギガ>

運動会の練習

今日、体育で運動会の練習をしました。
4,5,6年生で発表するおどりをやりました。
ふりを初めてやったので、分からなかったけどがんばりました。
大変だったけど、本番で成功するようにがんばります。<未来の勇者>

調理実習

調理実習では、カラフルゆでサラダを作りました。
ブロッコリーと人参とキャベツが入ってました。ゆでたり切ったりしました。
おいしくできてよかったです。^0^<ルシファー>

まが玉作り

こんにちは、リゲルです。
今日は、歴史上の身分の高い人のつけていた勾玉のそっくりなものを作りました。
石をやすりで、けずってつくりました。
完成が楽しみです(>_<)<リゲル>

春の遠足

こんにちは、リゲルとレジェンド戦士です。
五月二日に初めての一年生との遠足がありました。
六年生は一年生と、五年生は二年生と手をつないで一緒に行きました。
みんなが、けがなくいけてよかったです(*^_^*)<リゲル、レジェンド戦士>

ゴールデンウィーク

ぼくは、休みの日、広島の祭りに行きました。
そこへ行くと、いろんな食べものが、いっぱいありました。
タコスアイスがありました。
「たのしかったな。」と思いながら帰りました。<サメさん>

お休み

ぼくは、休みのあいだに1年生の子とぼくの妹といっしょに公園で遊びました。
すべり台やてつぼうをやりました。楽しかったです!!
また、遊びたいです。<サメさん>

習字

こんにちは、まつたけです。
今日は習字があって、習字を書きました。
「牧場」と言う字を書きました。
みんないしょうけんめいでした。
せい書がんばって書きたいです。<まつたけ>

調理実習

こんにちは ルシファーです。
今日調理実習をしました。調理実習では、ゆでたまごと、おかかあえをつくりました。
まず、ゆでたまごをゆでたり、ほうれんそうをあらったりしました。
さいごに、ほうれんそうをきったりして、しょうゆをかけたり塩をかけたりしました。
すごくおいしかったです。^0^!! <ルシファー>

避難訓練

こんにちは。私は「黒パグ」です。
今回は、5月11日に、学校であった、避難訓練について、記事を書こうと思います。
2時間目に、急に
「キンコンカンコーン」
と、チャイムが鳴ったので、私はビックリしました。
放送をしっかり聞いて場所を移動しました。
体育館にいきました。
本当に不しん者が来た時に備えてがんばりました。^¥^    <黒パグ>

たいいく

おはようございます。ぼくは、ギガです。
ぼくは最近、学校で、体育が、多いんですよおおおお。^−^
なのでうれしいです。
これからもっと、記事を、書くのでおうえんよろしくおねがいします。
                        <ギガ>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業
4/3 入学受付
4/6 学年始休業終了
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322