最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:34
総数:177719
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

たいいく

おはようございます。ぼくは、ギガです。
ぼくは最近、学校で、体育が、多いんですよおおおお。^−^
なのでうれしいです。
これからもっと、記事を、書くのでおうえんよろしくおねがいします。
                        <ギガ>

理科の実験

こんにちは。未来の勇者です。
今日の2時間目に理科の実験をしました。
空気の流れ方の実験をしました。火を使ったので、火事にならないように気をつけました。
実験は成功しました。ちゃんと、結果が教科書と一緒でよかったです。
今度も、安全にできるようにがんばります。    <未来の勇者>

楽しい学校

ぼくは、ぎがです。
このまえのきじはどうでしたか。ぼくは、まだまだみじゅくです。
ところで、今日は僕最近どうなのか、お伝えします。
ぼくは、がっこうでは、けっこうたのしいです。
なのでこんどからもがんばりたいです。^−^    <ぎが>

家庭科

私は、「黒パグ」です^¥^
今回は、「家庭科」についての記事を書きます。
このごろ、私のクラスでは、家庭科で使う「裁縫セット」を見ました。
私は、悩み中です。理由は、12種類もあるからです。なんとか、2種類にしぼりました。
くまモンがよかったけど、ママが、「ダメ。何年かしたら、何それとなるからダメ」
と言われました。5月10日までに決めます。じっくり考えてからにします。^0^  <黒パグ>

画像1 画像1

調理器具の使い方

こんにちは。ルシファーです。 
今日の3時間目に、家庭科の調理実習で使う、調理器具の使い方などを、勉強しました。
包丁も使ったので、けがをしないか、すごくドキドキしました。
みんなけがする事なく楽しくできました。
今度ゆで卵を、作るのでけがなく楽しめる調理実習をしたいです。
                                  <ルシファー>

習字

こんにちは、まつたけです。
今日、1,2時間目に、習字がありました。 
参観日用なので、6年生みんなが、はりきって、湖を書いていました。
参観日が今度ありますので、是非来てがんばって書いた湖を、見てみてください。     <まつたけ>

休憩時間

こんにちは、リゲルとルシファーです。今日、外では一年生達がグランドで一緒に遊んでいました。まだ入学したばかりなのに、ほかの学年と一緒に遊んでいました。早くほかの学年と仲良くしてもらいたいです。  <リゲルとルシファー>
画像1 画像1

今年度の情報委員会スタート

僕は、アニメが好きなリゲルです。僕は情報委員二年目です。いろいろな日常生活や行事を記事にして皆さんにお届けします。今年度もよろしくお願いします(^_^)/  <リゲル>

僕は、ゲームが好きなまつたけです。<@“^−^”@>僕は今年初めて情報委員になりました。みなさんに、わかりやすく行事とかを記事にして皆さんお届けいたします。まだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします。  <まつたけ>

自分は、ユーチューバーが大好きな未来の勇者です。初めて、情報委員会に入りました。できるだけ多くの記事をのせれるようにがんばります。これから、よろしくお願いします。  <未来の勇者>

自分は、パソコンをうつのが好きな「黒パグ」です。自分が情報委員会に入った理由は、自分がパソコンをうつのが好きだからです。始めたばかりだから、がんばって記事を書いていこうと思います^−^来年も、情報委員会をやろうと思ってます。まだまだだけど、がんばります^0^  <黒パグ>

ぼくは、ギガです。今度からよろしくお願いします。^0^  <ギガ>

ぼくは、モンストやマインクラフトやユーチューバーのひかきんが好きなルシファーです。ぼくは、情報委員に入りました。なぜ入ったかというとみんなにぼくの記事を読んでもらって笑顔になってほしいからです。まだまだだけどがんばります。^0^  <ルシファー>

はじめましてパソコンを、うつのがにが手な、サメさんです。なぜ情報委員会にはいったのかは、パソコンをじょうたつしたいからです。なぜなら、パソコンができるようになりたいからです。よろしくお願いします。^0^  <サメ>

ぼくは、パソコンをうつのが好きなレジェンド戦士です。初めて情報委員会に入りました。情報委員会に入った理由は、パソコンの文字をうってからのせるのがすごいから、情報委員になりました。これからよろしくお願いします。<レジェンド戦士>
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式・机、椅子移動・あゆみ渡し
3/26 学年末休業〜31日
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322