最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:34
総数:177728
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

五色百人一首・緑

今日校内で五色百人一首大会が、あります。
わたしはカルタが、だいすきなので広島県大会で優勝しました。
今日もがんばります!!

漢字テストが返される日

今日は漢字テストが返される日です。
ぼくは100点の自信があります。
ぼくは漢字テストが100点だといいです。
【ミスターポテチ】

水泳の授業

今日水泳の授業がありました。
私は、25m泳げました。だから25m泳げた人と練習をしました。
けっこう練習でも泳げました。
またあるときもたくさん泳げたらいいです。
【m】

全体研究会

昨日、全体研究会で6年生教室で、学校の先生たちが授業を見ました。
すこしきんちょうしたけど無事に終われてよかったです。
【ひがっち】

英語の授業

今日は、英語の授業で文ぼう具で言う言葉を習いました。
その次にゲームを2種類しました。1つ目は列で文ぼう具を順番に言っていくゲームをしました。2つ目は班で筆箱の中身に何を入れるのをかんがえました。
【森の中】

ダブルテスト

今日、二つのテストがあります1つめは、理科です。めだかに着いてやります。
2つめは算数です。比例に着いてやります。
まんてんとれるようにがんばりたいです。
【noname】

音楽

今日音楽発表会に向けてプパポともののけ姫を練習をしました。
もののけ姫が難しかったです。
プパポは、歌詞を覚えるのは難しいけどがんばりたいです。
【ミスターポテチ】

テストが2回もあった

今日1時間目に漢字の50問テストがありました。
それから国語の時間が終わって休けいしようと思ったら理科のテストをやるようになりました。
理科のテストは、自信がないけど明日には算数のテストがあるからがんばりたいです。
【m】

社会の授業

最初にDVDを見ました。そのDVDの内容は、リサイクルの内容でした。
それでこんどからどうするかを考えました。それで目標を続けていきたいと思います。
【森の中】

水泳

水泳では、
いろいろなことを、しました。
(グンディ―ノ)

とうこう

みんなが元気よくとうこうしていました。
(ポンジィザック)

黄金山に登った

今日黄金山に登りました。私たちのふるさとは
黄金山なので、ただ絵を書くだけではなく実際にのぼりました。
私的にはあまりつかれなかったけど虫にはたくさんさされました。
【だいふく】

新しい漢字

今日、新しい漢字の共、達、選ぶをならいました。
選ぶという漢字をならいました。
難しかったです。
【ミスターポテチ】

リコーダーの練習

今、もののけ姫をリコーダーでふいています。
高いレから高いシに音が変わるのがすごく難しいです。
ただ音楽室で音楽発表会があるのでがんばりたいです。
【m】

英語

今日、英語がありました。
天気の英語の勉強と遊びを友達にさそうゲームをしました。
最後にまとめの紙に今日習ったことと今日の授業のことを書きました。
【森の中】

大休けい

大休けいでは、自由なように、
あそびます。
「ぐんでぃ―の」

体力テスト

今日、体力テストがあります。
ソフトボール投げは、けっこう飛べる様にがんばりたいです。
シャトルランも記録がでるようにがんばります。
【m】

社会

今日2時間目に社会がありました。
ファンファンと言う動画を見て燃えるゴミと燃えないゴミの勉強をしました。
他にもリサイクルをどうやっているのかも動画でしりました。
【森の中】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今月の予定
3/17
前日準備 6年給食終了 6年あゆみ渡し   4時間授業(1・2・6年) 卒業式前日準備(3〜5年)5校時
3/18
卒業証書授与式 1〜5年休業日
3/19 卒業証書授与式
3/20
3/21
春分の日
3/22
3/23 よいこのあゆみ渡し
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322