最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:34
総数:177736
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

理科の授業

今日は、理科の授業がありました。
それは、「きせつといきもの」と言う授業でした。ぼくは、ミミズを調べました。
今日の授業は楽しかったです。

【鷲】

一年生のお世話!

最近は、給食の時間に一年生のお世話をしています!
一年生は、めちゃくちゃかわいいです!!
今年の一年生は、『30人』も入学しました。まだまだこれからだけど、
がんばってお世話をしていきたいと思います!
「がんばるぞー!」

【NIKO】 

登校

登校していたらみんなげんきよくあいさつしていました。

【ポンジィザック】

体育

今日は、体育の授業があった。今日は、リレーが、あった。
1位になれなかったからくやしかった。次は1位になりたい。

【ミスターポテチ】

家庭訪問

今日は、家庭訪問があってきんちょうします。
どんなことをいわれるかどきどきします。

【m】

集会朝会

今日の朝、集会朝会がありました。
各委員会の委員長は、前に出てしょうかいしました。

【ひがっち】

入学式

この前、入学式がありました。
入学式では、1年生と6年生が手をつないでいる姿がありました。

【グンディ―ノ】

初めての委員会

このまえ委員会がありました。
初めての委員会なのできんちょうしました。

【ポンジィザック】

黄金山フェスティバルのリレー

昨日黄金山フェスティバルで最終種目のリレーがありました。
小学生各学年の代表者が、走りました。
それに加えて中学生以上も走りました。

【no name】

新しい先生の家庭科

今日は、家庭科がありました。平日の過ごし方や休日の過ごし方を
勉強しました。
みんないろんな休日や平日を過ごしているのがわかりました!

【だいふく】

漢字

今日一時間目に、国語で漢字を習いました。
「朗」と、「糖」と、「卵」
三つを習いました!とてもむずかしいのでがんばりたいです!!

【NIKO】

新しい勉強

今日は、算数で新しい勉強を習いました。今日の勉強で、新しい言葉が出てきました。
しっかり覚えて、算数の勉強以外も頑張りたいです!

【えだまめ】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今月の予定
3/17
前日準備 6年給食終了 6年あゆみ渡し   4時間授業(1・2・6年) 卒業式前日準備(3〜5年)5校時
3/18
卒業証書授与式 1〜5年休業日
3/19 卒業証書授与式
3/20
3/21
春分の日
3/22
3/23 よいこのあゆみ渡し
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322