最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:38
総数:177855
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

【cp】

1月20日
今日は、社会の時間に言いたい都道府県について調べました
愛媛のグルメについて調べました。
【ぴかちゅう】

「家庭科クラブ」

1月10日
今日の家庭科クラブは、「スイートポテト」を作りました。
作ってみると、楽しかったです。
丸めたり、ドーナツ型にした人もいました。
おいしかったです。
【NiKo】

「国語」

1月14日
今日は、漢字をかきました。
【森の中】

「家庭科」

1月10日
今日家庭科がありました!
今日はお弁当つつみをつくりました。チャコペンで、
しるしをつけ、しつけをしました。しつけにけっこう時間がかかりました。
今度からは、はやくできるようにがんばりたいと思います。
【だいふく】

「クラブ」

1月10日
 昨日は、木曜日だったので、クラブがありました!私は、家庭科クラブでした。
今回の家庭科クラブは、スイートポテトを作りました。お芋をゆでてつぶしたりして、
思ったより早く完成しました!家でも作ってみたいです!
【えだまめ】

「理科の授業」

1月8日
今日、理科の授業があって最初に星座をかきました。
たくさんあって難しかったけどうまく書けたので良かったです
【m】

「理科」

1月8日
今日、2時間目に理科の授業で冬の星について勉強した。
星の中でシリウスがきれいでした。
次の理科の授業も頑張りたいです。
【ミスターポテチ】

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
今月の予定
3/6
3/7
3/8
3/9
あいさつ運動
3/10
小学校理科教育における特別講師授業(5年生 5校時 比治山大学山田耕太郎先生来校)
3/11
3/12
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322