最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:37
総数:177885
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

応援係でがんばります!

ぼくは、今年応援係になりました。
だから運動会では大声出して応援します。
全力の姿を見てください。よろしくお願いします。
   《ペンギン》

運動会

いよいよ運動会の、本番です。
ぼくは、組体操をがんばるから、おうえんよろしくね〜。
   <破壊神117>

家庭科

今、家庭科で裁縫をしています。
ぼくは、玉どめが苦手です。だから練習をして上手になりたいです。
裁縫が、かんぺきになるようにがんばりたいです。
   <くろヒョウ>

全体練習最後の日

今日は、全体練習最後の日でした。最後にした事は、開会式、エール交換、応援合戦、閉会式の4つの事をやりました。
本番でもキビキビ動きたいです。
   <ちょむすけ>

組体操

この前、5,6時間目に4,5,6年生で、合同練習をしました。
一回通して、「優秀」といわれたので、うれしかったです。
もう一度通して終わりました。
   <1093>

体育

今週は、いよいよ運動会です。体育では本格的な組体操やいろんな種目の練習が始まりました。組体操は、砂の上で本番通りにやりました。いきなりなのにあまり失敗せずにでき、巨大ピラミッドもできたので本番も成功しそうです。
   <6>

百人一首

5月22日に初めて6年生は百人一首のオレンジの練習をしました。2枚くらいしか覚えていなかったので凄く苦戦しました。
オレンジの試合までに全部覚えて今の5倍は強くなりたいです。
   <スヌーピー>

言数

今、言数では自分が作りたいパーキングを書いています。自分はルーレットで当たったら最大500円引きにしようと考えています。みんなは、どんなパーキングにしているか、早くみたいです。
   <千本桜>

書写

久しぶりに、書写がありました。「湖」の清書をしました。ぼくは、全体的に上に書いてしまったり、月が小さくなったりしました。清書は思っていたより上手くできたので、よかったです。
   <さかな>

全体練習

全体練習では、3つのことをします。
入場行進、エール交換、応援合戦です。
この中で僕が、好きなのは、応援合戦です。
とても運動会が楽しみです。
   [タカ]

組体操

今、体育で組体操をしています。組体操の技できつい技があります。それは、1人技です。やっていると、足が痛くなります。なので、練習をがんばって痛くても、耐えられるようにしたいです。
   <さかな>

組体操

今ぼくたちは、運動会での組体操の練習をしています。
組体操は、いろいろの種類わざがあるけど、1番むずかしいのはピラミットです。みんな、応援よろしくね。
   《破壊神117》

準備係

今年は、初めて準備係をしました。
準備係は、いろいろな物を運びます。
てきぱき動けるようにがんばりたいです。
   <くろヒョウ>

応援団

ばくは、今年応援係になりました。
応援係は大きい声をださないといけないのでがんばります。
大声だして優勝したいです。
   《ペンギン》

組体操

今、体育で組体操をしています。組体操の技できつい技があります。それは、1人技です。やっていると、足が痛くなります。でも練習をがんばって、痛くても耐えられるようにしたいです。
   <さかな>

社会

今週の社会は、古墳時代について習い始めました。びっくりしたことがあります。それは、王などが死んだときの墓が古墳という墓で日本にある最大の古墳が、全長400mということです。日本にこんなにでっかい墓があるなんて知りませんでした。
新しい事が知れてよかったです。
   <6>

社会

6年生の社会では歴史のことを勉強しています。
昔と今では、暮らしや常識にたくさんの違いがあってびっくりしました。
社会の授業はすごくおもしろいです。100点を取れるようにがんばりたいです。 
   <スヌーピー>

運動会

運動会に向けてたくさん練習をしています。特に組体操をがんばっています。私は、巨大ピラミットが一番下なので重いなどを言わないようにがんばりたいです。運動会を見に来てください。
   <千本桜>

応援団旗振り練習開始

今日から応援団は、ゴーゴーゴーでやる旗振り練習を始めました。
大半の人が、旗が片方取れていました。それを、直して練習を続けました。
声出しも旗振りも両方がんばりたいです。
                        ちょむすけ

組体操の練習

ついに組体操の練習が始まりました。
僕は去年、初めて組体操をしてなかなか難しかったです。
でも、凄く達成感があったので今年も楽しみです。
   「タカ」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322