最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:34
総数:177729
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

リレー

運動会にむけてリレーの練習がはじまりました。 
最初は久しぶりで上手く出来なかったけれどだんだん出来るようになってきました。
これから、もっと練習をして運動会で1位がとれるようにしたいです。           <スヌーピー>

逃走中

ハンターが、5人でした。私は、逃げる人でした。
捕まったので悔しかったです。またやりたいです。
   <チーズ>

理科

今日、理科の実験がありました。物が燃えるのに何が必要か調べて、空気が必要と分かってびっくりしました。次ある実験が楽しみです。
   <6>

理科

今日理科がありました。理科では窒素、酸素、二酸化炭素と始めにならいました.次はこの3つで実験をするので実験結果が分かりやすいノートにしたいです。
   <千本桜>

6年生始めての英語

今回は、国をしました。五年生の時も やったけど使い方が違いました。次の英語も頑張りたいです。
   <ちょむすけ>

4年生始めての習字

4月23日に四年生始めての習字をしました。
たて画と横画を練習しました。
羊という字を習いました。
少しはきれいに書けたので、うれしかったです。

   <1039>

画像1 画像1

2回目の英語

こんにちはー、タカです。今回は、二回目の英語ということで、がんばります。
月曜しかない英語なので、bigvoiceで頑張っています。
ビンゴゲームをしました。2つビンゴができました。
   『タカ』

楽しみ

次の図工から自画像を書きます。去年の自画像はうまくできなかったので、今年の自画像は、写真をよくみて上手くかきたいです。
   <さかな>


はじめての英語

今年、5年生になって英語が、はじまりました。
英語が、あまりわからなくてもわかる英語もありました。
英語のじゃんけんが、おもしろかったです。
これからも、英語を頑張りたいです。
   <くろヒョウ>

始めての家庭科

このあいだ、5年生になって増えた教科、家庭科がありました。まだ始めてなので、なにをするのかなー、むずかしいのかなーとナゾなことばかりでした。けれど、はじまるといつのまにかナゾはなくなり、ワクワクな気分でした。次の家庭科はココアを作って飲むので楽しみです。
   <ペンギン>

緊張した

今日朝会で、体育館で委員会の代表として、一言しゃべりました。みんなの目線が凄くて緊張しました。でも1回も間違えなくてよかったです。前期の代表としてがんばりたいです。
   <千本桜>

情報委員会のスタートです

こんにちは千本桜です。よろしくお願いします。私は、去年できなかったことをすべて今年に出し切りたいです。ぜひ千本桜の記事を見てください。よろしくお願いします。
   <千本桜>

こんにちは、僕は6です。
今年の目標は読みやすい文章を作ることです。
楽しい文章を作るので、これからもぜひ見てください。
   <6>

こんにちは、ちょむすけです。
今年情報委員会で頑張りたいのは、誤字をしない事と委員会を忘れないようにする事です。よろしくお願いします。
   <ちょむすけ>

こんにちは、私はスヌーピーです。                        
今年は字の間違いがないようにやったことを伝えることを目標に頑張ります。私の好きな食べ物は炊き込みご飯です。
   <スヌーピー>

さかなです。読む人が、読みやすい記事を書くようにして、文字の間違いがないようにしたいです。よろしくお願いします。
   <さかな>

やっほ〜破壊神117だよ〜
情報委員は、初めてだけど、みんながわかりやすい記事を書きます。
お楽しみに〜。     
   <破壊神117>

はじめまして、ぼくは、ペンギンです。
好きな食べ物はラーメンです。
情報委員会に入って楽しい記事を書きたいです。
   <ペンギン>

はじめまして、くろヒョウです。
好きな食べ物は、めん類です。
わかりやすい記事を、かくのでみてみてください。
   <くろヒョウ>

初めまして、タカです。
分かりやすい記事を書けるよう頑張ります。
   <タカ>

始めてだけど、わかりやすいきじをかきます。
これからも、がんばります。
   <1039>

初めてで、あまり分からないけど、みんながわかりやすいきじをかきたいです。これから、がんばりたいです。
   <ちーず>

はじめまして、GWです。楽しい記事をいっぱい書きます。
よろしくおねがいします。
   <GW>
画像1 画像1

始めての英語

5年生になって始めて英語がありました。今回は、英語で、「あいさつ」をしました。
ぼくは、家でEnglishをしてるからかんたんな英語は、わかりました。
意味がわからないものも、あったけど、わかりました。次もがんばります。
   『破壊神117』

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322