最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:46
総数:177649
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

いよいよ運動会

いよいよ運動会が近づいてきました。かけっこ、リレー、団体競技を特にがんばるので、応援よろしくお願いしいます。   <桜>

まが玉作り

昨日まが玉を、作りました。
小刀を、使うのがすごく難しいです。
今は、やすりを使ってまが玉を作っています。
難しいけど早く完成させたいです。
        <いるか>

カボチャを植えたよ

カボチャを植えて1週間たちました。最初のときに比べて、くきが大きくなりました。このままぐんぐん大きくなってほしいです。  
                 <桜>

たてわり班

これから1年間全校集会などで、一緒に楽しむたてわり班が決まりました。6年教室では、「え〜。6年私一人〜。ムリムリ!」や「班長はうちがやる!」「いや俺がやる」と、すでにガヤガヤしていました。たてわり班のみんなで楽しんでいければいいです!!!!!!

          <トラ>

お世話

6年生は1年生のお世話をしています。それが最近ランクアップしました。一年生が手伝うようになったのです。いままでは、6年生だけがしていた、給食当番も、返すのは、1年生になりました。これから、どんどん1年生がやるようになっていきます。楽しみです!それまで自分達ががんばっていきたいです。(^0^)
                       <サバトラ>

全体練習

1時間目に、全体練習がありました。
エール交換や、応えん合戦などがありました。
女子のダンスは、おどっていていっしょにおどると、すごく楽しかったです。
土曜日は、運動会なので優勝できるようにがんばりたいです。
<いるか>

エプロン

今、六年生の教室の教室のろうかに、エプロンの見本が張り出されています。家庭科で作るエプロンです。なんと、種類は18種類!自分はまだ悩み中・・・今から作るのが楽しみです! <サバトラ>

画像1 画像1

社会科の学習

5年生の社会の「国土の地形の特色」の勉強で、県には不思議な所と面白い所があると知りました。外国でも、面白い所があるか調べてみたいです。  <まんじゅう>

1年生を迎える会

4月28日に1年生を迎える会がありました。音楽と共に1年生が入場してきました。計画委員が考えてくれたゲームは、とても楽しかったです!
その後、公園へ行きました。縄跳び、ドッヂなどでとても楽しんでいました。
1年生にとって最高の思い出になったらいいです!!!
         トラ

画像1 画像1

遠足

金曜日に小学校生活最後の遠足がありました。6年生は一年生と手をつなぎます。
近くの公園へいきました。とても楽しかったです。そして、いつもの倍つかれました!
       サバトラ

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 あいさつ運動
3/16 スクールカウンセラー相談日 卒業式予行練習(2・3校時)
3/19 給食終了(6年) あゆみわたし(6年) 前日準備 ふれあい相談日
3/20 卒業証書授与式
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322