最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:38
総数:177844
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

実験

今授業で、理科の実験をしています。
おもしろい実験がいろいろありました。
他の班と比べると実験をした数が少ないです。
実験はすごく楽しいです。  
                <いるか>

一年生のお世話

六年生は一年生のお世話をします。その仕事が4月20日から始まりました。
主な仕事は、掃除・給食などです!自分は4月20、21日に1年生の給食を準備しました。とても人数が多くてたいへんでした!これからもがんばります。  <サバトラ>

情報委員だということ

 4月21日の朝、集会朝会がありました。そして、各委員会委員長がその委員会について説明しました。私は情報委員会だということをしっかり伝えるために家や学校で文を考えて書き、そして練習しました。
 情報委員のことが伝わっているといいです!  <トラ>

情報委員会のスタートです

わたしは、いるかです
好きな食べ物は、いちごです。
読んだ人が笑顔になれるような記事を書きたいです。  <いるか>

「よろしくお願いします!!」
こんにちは。最近のマイブームは野球観戦で、阪神タイガースへの愛はだれにも負けない「トラ」で〜す!
今年1年間みなさんに楽しんでもらえるように、がんばりま〜す(>O<)
まだまだ未熟者ですがよろしくおねがいします。  <トラ>

「はじめまして」
はじめまして。今年初めて情報委員会に入った、「サバトラ」です!最近のマイブームは
本を読んだり、ねこと遊んだりすることです。1年間おもしろい記事や楽しい記事を書いていきたいと思います(^O^)よろしくおねがいします!  <サバトラ>

私は、桜です。情報委員にはじめて入ったので、六年生についていっていい記事を作りたいと思います。一年間よろしくお願いします。  <桜>

私は菜の花です。私は初めて情報委員になりました。分からないのでがんばって行きたいです。  <菜の花>

ぼくは、まんじゅうです。初めて情報委員になったので毎週記事をのせられるようにがんばりたいです。これから一年間よろしくお願いします。  <まんじゅう>

ぼくは112です。
得意なことは、きのぼりです。すきなたべものは、ぶどうです。
これからがんばって記事も載せて行きたいと思います。  <112>

ハンバーグが好きなクシナダです。ホームページに楽しいニュースをのせたいと思います。よろしくお願いします。  <クシナダ>

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 ぐんぐんタイム
3/2 校外学習(6年・ひまわり) 卒業式仕構え(4・5年)
3/5 卒業式練習開始
3/6 学校朝会
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322