最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:34
総数:177719
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

体育

体育で、バスケットボールをしました。
久しぶりにしたので、ドリブルとかシュートが、
できるかわからなかったけれど、出来ていました。
チームを決める試合をしたけれど、負けてしまいました。
次こそ、勝ちたいです。<まつたけ>

5年生の目標

画像1 画像1
今年の5年1組の目標は、「つけめん」です。
つけめんをあいうえお作文にした目標です。
つは、「強い心」 けは、「けじめをつける」
めんは、「めんどくさいと言わない」です。
今年は、これを目標に頑張ります。<黒パグ>

バスケ

最近体育でバスケをしています。
ぼくのクラスで、バスケを習っている人がいるので、
いつも試合で負けてしまいます。
次の時間に走りながらシュートをする技をならうので、楽しみです。
今度こそは、その子に勝ちたいです。
<ギガ>

マツダのスペシャリスト

昨日、マツダのスペシャリストさんが水素自動車に乗ってやってきました。
水素自動車とは、水素と酸素と電気で走る環境に優しい自動車です。
水素自動車は、ガソリンを使わないので車の後ろからは、水蒸気が出ました。
みんな車の後ろに行って水蒸気で温まっていました。
いろいろな事を教えてもらえてよかったです。<黒パグ>

1月15日に雪が降りました。
広島では今年、初めて積もりました。
雪はとても冷たかったです。
外に出るのがいやになります。
もう、降らないといいです。<未来の勇者>

年越し

年越しがありました。
いつものごはんとちがって、豪華なごはんがでてきました。
「わー。やっぱリ12月31日のごはんは、やっぱり、豪華だなー。」
と、思いました。  <サメさん>

冬休みの終わり

冬休みが終わりました。
冬休みは特に何もすることはありませんでした。
学校が始まると、勉強ができるので楽しいです。
あと、3ヶ月で卒業するので頑張ります。  <未来の勇者>

今年の一文字

1月10日に今年の一文字を書きました。
私は「動」という漢字にしました。
なぜなら今年は、習い事のフットでたくさん動くからです。
今年は六年生になるので、フットはあと一年しか出来ません。
たくさん動いて頑張りたいです。 <黒パグ>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式・机、椅子移動・あゆみ渡し
3/26 学年末休業〜31日
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322