最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:48
総数:177252
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

円周のテスト

こんにちは、ガリです。
今日の一時間目に、算数の円周のテストをしました。
円周を求める公式や直径の長さを求める問題が出てきました。
僕は、何回も何回も見直しをしたので百点の自信しかありません。
早くテストの結果を見てみたいです(>_<)

漢字は、大変!?(@_@)

こんにちは、タコラーメンです。
僕たち六年生は、1〜6年生の漢字プリントテストをやっています。
六年生から下っていっています。
今一年生まで終わっているのは一人です。
僕は、今二年生のナンバー2をやっています。
あと少しです。
2月中に絶対終わらせたいです(^_^)v。

最後の参観日

こんにちは、タコラーメンです(^o^)。
僕たち六年生は、2/18(木)が最後の参観日です。
僕たちは、合奏と合唱を披露します。
みんな最後なので気合いが入っています。
僕もしっかり気合いを入れて、絶対に成功させたいです。
そして参観日を楽しみたいです!(^^)!。

一生に1度の結婚式

こんにちは、ガリです。
昨日の建国記念の日に、僕の担任の先生が結婚しました。
2年、3年、4年、5年、6年生が、結婚式へお祝いをしに行きました。
先生もとってもうれしそうでよかったです。
先生にはずーっと幸せでいてほしいです(^_^;)

卒業までのカウントダウン作り

こんにちは、タコラーメンです(^o^)。
僕たち六年生は、今卒業までのカウントダウンを作っています。
自分の出席番号の日を作ります。
僕は、14日担当です。
みて楽しめるようなものにしたいです。
残りの日数を実感しながら作りたいです。

NHKは楽しい

2月1日にNHKに行って来ました。5年生と6年生がいっしょに行きま  した。みんなNHKにいったのは、初めてでドキドキしていました。
NHKで、仕事の体験をさせてもらいました。
私は、音声とテクニカルディレクターの仕事を体験させてもらいました。
音声は、いろいろなボタンやレバーがあり、とっても難しそうでした。
でも、いざやってみると、楽しくてもう一度やりたいと思いました(^o^)
テクニカルディレクターは「簡単ですよ。」と言われましたが、私にとっては すごい難しいと思いました。
NHKのスタッフさんたちはとってもやさしいかたたちでした。
また、行きたいです。< スヌーピー>

NHKにいきました

2月1日にNHKに5・6年生で勉強をしにいきました。
そして、6年生だけで番組を作りました。
私は、1カメラの係をやりました、カメラは、ズームしてピントを合わせるのが難しかったです。
でも教えてくださった先生が優しい方だったのでよかったです。
とっても楽しかったです(*^_^*)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322