最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:48
総数:177229
いつも黄金山小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。本校の学校教育目標は「人間尊重の精神を基盤とし、知・徳・体の調和のとれた実践力のある子どもの育成」、めざす子ども像は「考える子」「やさしい子」「強い子」です。

野外活動が楽しみ

こんにちは、黒ねこです。
5,6年生は、今日あわせて後2日で野外活動にいきます。
5,6年生はとっても今か今かと待つていました。
私は、キャンプファイヤーのスタンツが楽しみです。
なので楽しい野外活動にしたいです(^o^)

陸上教室は楽しい

こんにちは、スヌーピーです。
今日3・4時間目に陸上教室がありました。
陸上教室では、走りはばとびと走り高とびを教わりました(^o^)
教えに来たくれた人は、東川先生と女子大生の2人でした。
私は、体育が苦手でやだなーっと思っていました。
でも、教えてもらううちにだんだんこつをつかめて、とっても楽しかったです。
目線を高く飛ぶと、高く飛べると教わりました。

野活の表紙絵

こんにちは、タコラーメンです。
僕たちは、もうすぐ野外活動があります。
僕たちは、野外活動のしおりの表紙絵を描きました。
みんなすごく気合いを入れて描いていました。
カヌーの絵が多かったです。
野活がすごく楽しみです。

ミスターモロと英語の授業

こんにちは。緑めがねです。
9/10にミスターモロ先生がまた来てくださいました。
今回は始めに動物の英語を覚えた後ゲームをしました。
友達と動物はどれが好きかを聞くゲームをしました。
僕も五人くらい聞けました。
最後に、動物のカードを一まいかけてじゃんけんでどっちがとれるかをしました。
楽しかったです。

酒井先生とサッカー

こんにちは、ガリです。
今日は、研修に来てもらったさかい先生といっしょに7人で、休憩時間にサッカーをして遊びました。
ぼくは、さかい先生チームに入りました。
さかい先生は上手で、僕にパスするときは、上に円を描くように僕のところまでボールが来ました。
しかし、シュートをすることなく休憩時間が、あっという間に終わってしまいました。
明日は、点を入れて勝ちたいです(^_^)/

実習の先生

こんにちは、黒ねこです。
8月31日に、愛媛大学から酒井先生という実習の先生が来られました。
酒井先生は、主に一年生のクラスで実習をされています。
一年生にいつも囲まれて、「かっこいい」と言われています。
後、2日間しかおられません。
私はまだあまり話をしたことがないので、たくさん愛媛などの話を聞きたいな思います(*^_^*)。

読書感想文の構成作りに苦戦中・・・

こんにちは、タコラーメンです。
六年生は、8月31日から読書感想文の、構成作りをしています。
赤・青・黄色の三色の紙を使って構成を作ります。
赤色はあらすじ・青色は自分の考え・黄色は本が伝えたいこと、この三つの文を組み合わせて、一つの感想文にまとめます。
僕は今、黄色の本が伝えたいことを書くのに、すごく時間がかかっています。だから早く感想文のまとめに入れるように、がんばります(^_^)v。

50問テスト

こんにちは、緑めがねです。
9月3日木曜日に50問テストがありました。
僕は、漢字がすごく苦手です。
今回の漢字テストも、あんまり書けませんでした。
2回目は夏休みですごく練習したので、結構点数は高いと思います。
3回目は100点とりたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付
広島市立黄金山小学校
住所:広島県広島市南区北大河町35-1
TEL:082-285-6322